※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児に日焼け止めを塗るか悩んでいます。日焼けしやすく、日焼け止めでテカリやベタつきが気になるため、他の方の対処法を知りたいです。

保育園児に日焼け止め塗ってますか?

何もつけずに出していたのですが
日焼けしやすいようで
少し園庭で遊ぶと、
鼻やほっぺが真っ赤で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
痛がったりはしないのですが
やや熱を帯びた状態になるので
日焼け止めを考えています。


ただ日焼け止めを塗っただけでは
テカテカ&ベタベタですよね。
ベビーパウダーなどはたけばいいのかな?
と他の方がどうされているのか
聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

塗ってます!
日焼け止めジェルにしてます💓
ベタベタは塗った直後少ししてますが、その後はサラッとします!

はじめてのママリ

ベタベタしていても、その保湿効果で肌のバリア機能になるのでそのままがいいと思いますよ!
ベビーパウダーつけるよりは、上の方がおっしゃるようにサラリとしたジェルタイプを使われるのがいいと思います。
うちも車に日焼け止め置いといて、降りる前にササッと塗ってます!
日焼けをすると乾燥しちゃうので、そこからアレルゲンなどが入らないとも限りませんし、余裕があるなら塗っていいのかなと思います。
ただ、すぐに効果はなくなるので午後は結局焼けちゃうんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

気休め程度に塗っています!

そこまでベタベタは気にならないので、そのまま行かせてます🫣