※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人宅に遊びに行ったらずっとマスクはつけてますか?あちらから言われる…

友人宅に遊びに行ったらずっとマスクはつけてますか?

あちらから言われるまで外さないか
断ってから外す、何も言われなくても外す、、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

maru

ずっとつけてます!!😷

meme

ずっとつけてます😂
友達が家に遊びに来た時もつけてます💦

ままり

4~5回来てもらってるけど、最初からお互いにつけてないです🥰

車から直行
会う5日前までは、おでかけしてないが条件ですが😅

• ままり

ままり

花粉はマスクの編み目より大きい
    ウイルスは編み目よりはるかに小さいです
    カラクリを知ってから、隙間だらけのマスクつけてます
    免疫力を下げないようにする為にです‼

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

つけたまま過ごすか、外して過ごすか聞いてます!

らぴす

あちらから言われるまで、もしくはお茶などだされたら飲むタイミングで外してもいい?と一応お断りを入れてから外します😃

まざー

食べ飲みしたらつけないです
相手がしてたらする、してなかったらそこまだ気にしなくつけません

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます🙂

わたしの周りの友達は家の中ならマスクはお互いしないのですか、はじめて家に来た保育園のママさんがずっとマスクをしており疑問になり質問しました🙂そこまで気になるなら自宅じゃない場所で遊んだほうが良かったのかなと思いました😅普段から人混みに外出される方なので、、、

らぴす

二度目のレスになります💦
多分人混みとか行ってるしママリさんが気にするかな?と思って外さなかったんだと思いますよ💦
一声かけても外さなかったのなら別ですが😣
私もお呼ばれされたら嬉しいし喜んで行きますが、同じ職場のお家でも言われるまではマナー的に外せないなという考えです。行き来ありますが、あちらも声掛けるまでは外さないですね🤔💦

syu5

私は仕事柄、不特定多数の人に接していて感染リスクも高いと自分で思っているので、お邪魔しても、家に招いた時もマスクをしています。
飲食時は外しますが、黙食するか数メートル離れてしています。