※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さまを預けるタイミングについて相談です。義両親に預けるのはいつから可能でしょうか?保育園デビューは済んでいますが、泣き止むまで預けるのが心配です。

素晴らしい甘えん坊なお子さま(1歳以上)を子育てされている方へ質問です!

両親(義両親)に預けるっていつからできますか?

小さいときは数時間くらい預けられましたが、最近久しぶりに預けたら1時間で手のつけられないギャン泣きになり、心配して預けられません😂
(保育園デビューはしたところです)

ちなみに、両親と義両親への安心感はあります。
泣いている我が子を預けることへの罪悪感から、ある程度泣かないくらいになったら預けたいです🥺

コメント

すず

保育園は4月から
預けましたか?😊
うち保育園に預けるように
なったころは
私と離れることへの
不安が大きいようで
そ保育園行き始めは
なかなか預けられなかったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    4月入園です☺️
    やはりそうですよね💦
    入園後はまだ1度も預けたことがなく、何歳頃預けられるかなと思いまして…。

    • 5月6日
  • すず

    すず


    保育園はすんなり
    行きますか?💦
    保育園に慣れた頃に
    少しずつ預けれるように
    なったかなーという
    印象です!
    ただ甘えん坊の本質は
    変わってないので
    どれだけ知った中の
    両親でもお母さんは?
    お母さんまだかな?と
    終始言ってるようです笑

    • 5月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどです☺️
    送り迎えだけ泣きますが、それ以外は泣かずに過ごしています。
    ありがとうございます✨

    • 5月6日
  • すず

    すず


    ゆっくり本人なりに
    慣れてくれてるはずなので
    少しずつ慣れてくれると
    いいですね😊💓

    • 5月6日