※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる🌻
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。推定体重が3800gくらいと思われ、促進剤の可能性に不安と期待があります。病院で促進剤を勧められた経験がある方、自然な陣痛待ちの経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日で39週5日を迎える妊婦です🙌
GW中に産まれてくれると思いきや何の兆候も無く産まれず😂
2週間前の推定体重が3400gでした💦
1週間で200g増える計算で(37週が3200g)今は恐らく3800gくらいあると思います💦
今日、GW明け初の検診なんですがそのまま入院→促進剤になるんじゃないかなと不安とそうなって欲しいという複雑な気持ちです🥲
推定体重が近い方、病院から促進剤勧められましたか?💦
それとも大きいけど、そのまま自然の陣痛待つ感じでしたか?💦
私のところの病院は計画分娩をやってないところなので、もしかしたら赤ちゃん大きくても自然に陣痛待つ感じになるかもしれませんが、それはそれで私の身体がもつか心配です🥲

コメント

me

うちは38w2d検診の時に、
3600あり、
お腹張る時に、心拍が弱まってるから、
もう充分大きいし、促進剤を打ちましょうとのことで、
次の日入院、その次の日から促進剤を打ち始めましたが、産まれず、結局、その次の日でした🤣

そして、産まれてきて、
3900越えでした。
もし、お腹張ってる時に心拍弱まってなくて、陣痛待ってたら、軽く4キロ超えてただろうなぁと思ってます😅

なので、私は先生に、促進剤をって言われてよかったです😁

ぴくりん

2人目の時、私が147センチで赤ちゃん大きめだったので、40週0日での誘発を勧められました!
実際にはその日が祝日だったので40週2日で誘発になりました😌

結果、赤ちゃんは3600gでしたが、頭大きめで産まれるのにけっこう時間かかったので、誘発してもらってよかったと思いました‼︎これ以上育ってたら下からは絶対産めなかったです😅

はじめてのママリ🔰

39週の健診で3300gで、レントゲンを撮って骨盤余裕あるから、予定日2週間超過までは自然に陣痛来るの待ちましょ〜!と言われましたよ。二人目も39週で4000g超えてそうと言われましたが、同じく2週間まで待ちますスタイルでした!結局一人目は4200g,二人目は3600gで生まれました。エコー適当過ぎではかる意味ある?って感じでした😓

くまこ🧸🤍

現在予定日1日超過中です😌
うちの👶🏻も先週の検診ですでに3200だったので今はもう3500gありそうです😇
1週間後の検診でまだ産まれてなければ41週で入院、誘発分娩しましょうと言われました。私は身長も160cmあるので下から産めると思われていると思います。ただ助産師の友人に聞いたところ胎盤の期限というか…40週が限界みたいでなるべく40週過ぎたら早く外に出してあげた方がいいとは言われました。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで難しいですよね💦