※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
その他の疑問

メルカリの評価について...すぐに欲しいものが、5/2に発送できますと商…

メルカリの評価について...

すぐに欲しいものが、5/2に発送できますと
商品の説明欄に書いてあったので、
即購入をし、出品者から発送したら
また連絡します。とコメントが。

しかし、郵便局へ出しに行ったら連休もあり、
届くのが9日になります。と、ひと言。
その時点で、えええー🤨となったのですが、仕方ないと思い、
''わかりました。よろしくお願いします''と送りました。
そしたらさらにコメントが来て、出す封筒に子供が落書きしてしまい、新しい封筒がないため、そのまま出してますって🙄

メルカリ初心者なので、よくわからないのですが、
こんなことってよくあるのですか?
届いたら評価をしなければなりませんが、
みなさんならどっちの評価にしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

発送自体を5/2にしてくれるなら悪い評価にはしないですかね🥺
荷物が遅れるのは出品者さんのせいではなくGWのせいなので💦
あと落書きも商品に支障がなければ気になりません😊

はじめてのママリ🔰

連休続きで届かないのは仕方ないとして、封筒の件は嫌な気持ちになるので私なら悪い評価にします😅

はじめてのママリ🔰

送付先の住所によって届く日数は違いますし、普通郵便であれば土日祝日は配送されません。
2日に発送されていれば、それは仕方がないことだと思います。

封筒は銀行ATM横にある封筒に入れてくる人もいますし、本当にその人次第ですよ。
落書きが中身に影響なく、元々はキレイな封筒であれば私は気にしません。

はじめてのママリ🔰

郵便局の配達日数がかかるのは出品者に何の落ち度もないので評価には何も影響させるべきではないと思います!封筒の落書きですが、私はそのようなことは一度もありませんが、中身に問題がないのであれば私は気にしませんが、気になるのであれば到着後一言メッセージ残してから良いの評価にすると思います🤔

はじめてのママリ🔰

発送自体の期日は守ってくれているので届くのが遅くても仕方ないし、確認不足の自分のせいだと思います😭💦

梱包はリサイクルで再利用してあったり、自分も再利用したりするので、中身がきれいだったら評価は良いにします✨もし、中身に落書きしたやつが移ってたりしたら悪いにすると思います😂

そみこ

はじめてのママリ🔰さん達

みなさんありがとうございます!
非常に参考になりました^^

ゆに

うーん、あんまり気持ちの良い感じがしないですが到着が遅いのは仕方ないとしてもすみませんなどの一言はありましたか❓
封筒は新しい物を準備しようと思えば出来たはずなのであまり良い気持ちはしませんが謝罪が有れば良いかなと思います💦
謝罪がなく配送の件も封筒の件も後出しだったら評価は下げますね。
中身が綺麗に届けば本来問題ないんですけどね😅

• そみこ

そみこ

コメントありがとうございます。

封筒の件は、すみませんと謝罪がありました。
    確かに、商品がきれいに届けば問題ないですよね🤣笑

• 5月6日