※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権渡して離婚したい方・もしくはされた方、いませんか?色々お話聞きた…

親権渡して離婚したい方・もしくはされた方、いませんか?
色々お話聞きたいです。参考にしたいです。

少し長くなりますが、今の状況です↓

いま子育ても結婚生活も限界で、離婚したいです。
母親なら子供は手放したくないのが当たり前のはずですが、私には自分のことで精一杯で子供に深い愛情を注げなくなってます。

結婚前から気分の浮き沈みが激しく、落ちた時には死にたくなって何もできなくなります。怠けてる自分が死ぬほど嫌でおかしくなってたら、3年前鬱の診断がおりました。
現在心療内科に通い、カウンセリングを受けたり、役場の福祉課の方も介入してくれたりしています。
しかし、薬が合わなかったり、カウンセリングも今の私に響かず、改善が目に見えずもどかしさを感じます。
長くかかることは頭では理解しているつもりですが。

みんなどうにかなってるから自分にも出来る!と、結婚・出産に進みましたが、上手くいく云々の前に日常生活すら送れてません。
普通にしたいと意気込んだり、周りに迷惑かけないために無理しないでおこうと思ったり、自分も空回りして、どんどん夫婦仲も悪くなってます。

私の両親は心配して忙しい中、たまに家事や育児を手伝いにきてくれます。義両親は金銭的な援助をしてくれます。
周りのサポートも受けてるのに、うまく結婚生活・子育てができずに苦しいです。

夫は最低限の家事・育児はしてくれます。
もう愛想尽かしてるようで会話はありません。
話しかけても無視するか、子供を通して返事する感じです。
それに子供の癇癪が重なると死にたくなります。

離婚の話も何回か出てます。
結局子供には母親が必要、自分もできる限りサポートすると言ってくれて離婚を踏み留まりますが、離婚撤回と同時に会話はなくなります。返事すらしてくれない夫婦間にプレッシャーを感じます。
育児もこなせる夫に子供を任せて1人になりたいです。

甘いですかね...

コメント

初めてのママリ🔰

お辛いですね😢
全部読ませてもらい、甘いとは感じませんでした。
私は育児が好きなので共感してあげることはできないのですが、人それぞれ得意不得意がありますし、心の問題を抱えている人もたくさんいらっしゃいます。
周りの方もたくさん助けてくれているようですし、その状況であれば結婚・出産したことにも全然批判はありません。

お子さんのことも大切ですが、質問者さんご自身のこともとても大切です。
どうか無理せず、旦那様やご両親にたくさん頼ってください。
離婚しても、お子さんにとってお母さんに変わりないです。ご自身にとっても良い環境で、お子様に愛情を注いであげてください。
陰ながら応援しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お返事きてすぐ読ませていただき、少し心落ち着かせることができました。
    しかしその後も気力がなく、涙も止まらずに心乱れてしまい、返事遅くなってしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m
    お返事の中に、周りに頼ってとあったので、今日実母に来てもらい、少し話をしたところです。
    離婚は反対されますし、私のうつ症状がいま酷いこともあまり話せませんでしたが、少し落ち着けたような気がします。
    周りに迷惑かけるかもしれないですが、こうやって頼った方が私自身にも子供たちにもいいかなと思えました。
    応援してくださってありがとうございますm(_ _)m
    とりあえず今をどうにか乗り切りたいと思います。

• 5月8日