※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが短時間で授乳を欲しがる理由や対処法について、先輩の経験を聞きたいです。

<授乳間隔について>
もうすぐ生後1ヶ月になります。体重増加も約1キロ増です。ほぼ母乳で育てており、助産師訪問で相談して、夕方や沐浴後などにミルクを40〜.60たしている、授乳間隔は2.5〜3時間でした。
なぜか今日は21時以降、1時間〜1.5時間毎ぐらいで泣き、何をしても泣き止まずおっぱいを探すような仕草や口をパクパクさせるので、母乳をあげています。
途中吐き戻しもあり、授乳を躊躇しましたが、授乳後しっかりゲップをさせるようにして対応しました。

こんな短時間で欲しがる事もあるのでしょうか??
先輩の経験を聞かせて欲しいです🥺

コメント

しろ

うちは今2か月ですが、3時間空くときも有れば1時間しか持たない事もあります😄💦

でも欲しがったらその都度授乳してるので、あげちゃいますね👶🏻‼️

1人目の時は1日20回飲ませる事もありました😂😂😂
お陰でちょっと大きめタイプに成長してます😂

大変だし、授乳間隔早く伸びて欲しいですよね🔥🔥🔥

• まろ

まろ

欲しがる時間にも幅があるんですね🤔
    いつもと違うとまだまだ戸惑いまくりますが、どっしりと構えたい🥺

授乳1日20回!!😳
    でもお子様主体ですですよね🥺💓大きく育ってくれるのはまた感慨深いですね☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はおっぱいが好きで、お腹すいてなくても吸ってました笑
でも最初は満腹中枢が出来上がってないので、飲ませすぎると大量に吐いたりするので注意が必要です!
3ヶ月くらいになると、お腹いっぱいになると飲みませんよ~

• まろ

まろ

おっぱい好き可愛いですね😍
    そうなんです🥲母乳は欲しがるだけとはいいますが、吐かないかが心配で🥲

満腹中枢できるの3ヶ月頃なんですね!情報ありがとうございます😇

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

母乳なら1時間もたたずに飲みたがるのは普通にありますよ😞
夜は母乳育児の方が頻回になりやすいです。何回も起こされるのが嫌な人は夜寝る前だけミルクにしたりしてますね。

• まろ

まろ

短時間で欲しがるのはあるあるなんですね😳

確かに夜はこちらも寝たい。。という気持ちもありながら、夜間に母乳が盛んに作られる?みたいな事を聞いたので、できれば飲んでほしい思いで授乳してます🥺

ミルク飲むとすぐ寝るし、なんだか不思議です🍼

• 5月6日