※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
子育て・グッズ

母乳主体で哺乳瓶を使用。消毒方法に悩み、電子レンジ消毒を検討。他の方法のメリットデメリットを知りたい。

母乳を基本としてるのですが、たまにミルクをあげてます。
なので哺乳瓶を使うのですが2日に一回ほどで消毒をどうしようか迷ってます。
今後外に出るときに哺乳瓶を使うことが増えると思いますので、なにか買おうと思ってます。

カネソンの搾乳機もあり、哺乳瓶と同じように煮沸、電子レンジ、薬剤でできます。
今は煮沸してるのですが、電子レンジ消毒とかやっぱり楽だなぁと思います。
ミルトンなどの液は毎回つかうとお金かかるなーと思うし電子レンジは楽かなーと思います。

使用されてる方、メリットデメリット教えていただきたいです。
もし他にいいのがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

3人のママ

電子レンジ楽です!

液は変えるのめんどくさいのでやめました!

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございます!
    液はめんどくささもあるのですね(笑)
    煮沸も沸かすのめんどくさいですがそのめんどくささもあるのは考えてなかったです。

ありがとございます👶🏻❤︎❤︎

• 5月6日
3児のママ

2日に1回しか使わないなら、お鍋で煮沸消毒かレンジで消毒がお金もかからないので手っ取り早いと思います☺️
ミルトン使ってましたが、1回の薬液で24時間使えるので何度も哺乳瓶を使う人には洗ってつけとくだけなので便利です!ただ2日に1回だったり、あんまり哺乳瓶使わない人なら薬液のお金がもったいない気がします🤔何回浸けても1度しかつけていなくても24時間たったら新しいのに交換しないといけないので!

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

コメントありがとうございます!!

液は24時間ならその間使えるのは初めて知りました!
    液の試供品などもみてなくて入院中レンジだったので、24時間に何回も使う時があれば液の試供品試してみようと思います!
    これからのためにも、レンジ考えてみます🫶🏻
    ありがとございます👶🏻❤︎❤︎

• 5月6日