※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中におへその下が痛む感覚が続いています。原因や受診の必要性について知りたいです。

妊娠中、おへそのすぐ下の比較的表面?が痛くなったり、中からツンッと突っ張ったような感覚があった方いらっしゃいますか?

妊娠10週でつわりはおさまったものの、辛さがなくなったせいか身体の変化に敏感になっているだけなのかもしれませんが…

もともと、非妊娠時からたまーーにおへその下が攣るようなかなりの痛みが出ることがありました。
上体を後ろにそらすとお腹が突っ張って激痛に変わり、
ただ10分くらいするとケロッと何もなくなります。

今は、激痛ではなく誰かにずっとつねられているような地味な痛みですが続いています。

似たような体験をされた方
何が原因だったのか、すぐに受診したほうが良いのか

何かご存じでしたら教えてください。

よろしくお願いします

コメント

ママリ

解答になっていないかもですが、、
私も最近おへそのすぐ左側がズキッ?チクッ?と痛くなることがあり、調べたりここで相談したりしてたんですけど、筋が伸びてると病院で言われたという方が多かったです!中には動けなくなるほど痛いって方もいました!
ですがその中で、同じ場所がたまに痛むのではなく、ずっと痛い場合は受診が必要と言っている方がいました🤔
10分ほど激痛が続いているようでしたら、心配なので病院に聞いた方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

診てもらって何もなければ安心できると思い、受診しました!!
    まさかの便秘が原因でした🤣
    「あーこの子が大きくなって筋が伸びた痛みと、腸が動きづらくなって頑張ってる痛みだと思うよ」とのことでした😩笑
    心配しすぎも良く無いですね🥲温かい飲み物飲んでよく話しかけたいと思います!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

便秘が原因でそうなることがあるんですね!!🫢
    でも赤ちゃんに影響なくて安心ですね🙆‍♀️!!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

本当、安心しました!!
    ありがとうございました🥰

• 5月7日