※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

切迫早産で内服を37週で辞めたが、お腹が張る。頻繁に張るのは普通?明日の健診で入院はない?予定帝王切開まで10日、大丈夫?

切迫早産で張り止めを飲みながら自宅安静し、37週に入りました!

1日6錠飲んでた内服を37週に入って辞めたのですが、結構お腹が張ってます💦

痛みはないので前駆陣痛とかではないと思いますがこれくらいの週数だと頻繁に張るのは普通ですか?🥲

明日健診なのですが、もう切迫早産ではないと思うのでよっぽどの事がない限り入院はないでしょうか?
予定帝王切開なので陣痛は来ちゃいけないと思うのですが、もう産まれそう!って感じになるまでは大丈夫なんですかね?😅

手術日まであと10日程あるので、そこまでは何とか頑張りたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まったら止める方法はないので、張り始めたら一応時間測っておいた方がいいかもです!
2人目なら産まれそうになったら産まれるまで早いので病院間に合いません😨
6錠飲んでて止めたなら反動で張るのかもしれませんが、単純に張りを止められないのかもしれません😨
頑張って元気な赤ちゃんうまれますように産まれますように!✨

• りのあ

りのあ

痛みが無くても張ってたら測ってほうがいいんですかね😨
    ちょっと測ってみます!
    1人目も帝王切開だったんですがやっぱりそれでも2人目早いんですかね😳全然わかってなくて😅薬やめてこんなに張ると思ってなかったのでビックリしてます💦早めに産まれるかもしれないって覚悟もしておいた方が良さそうですね💦ありがとうございます😭💓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうか!1人目も帝王切開だったんですね!それならそんなに早くないかもだけど、産まれそうってくらいの時は痛すぎて動けないと思います😭車の振動も辛いので早目の判断がいいんじゃないでしょうか!
    私も張り止め飲んでて辞めてからはよく張ってて、38週で産まれました!
    明日健診なら相談してみて、どれくらいの張りで連絡した方がいいか聞いてみた方が良さそうです😆

• 5月5日
  • りのあ

りのあ

そうなんです🥺1人目の時突然破水して急に1分間隔で陣痛きてその時すでに痛かったので前兆とかがわからず😨
    先程教えてもらった通り張りの感覚測ったらたまたまかもしれませんが綺麗に7分間隔になってて怖いです笑
    痛みは全くないのでとりあえず明日まで様子見ますが相談してみようと思います😣
    張り止め辞めるとやっぱり張りますね😭でも38週まで持ったとのことで希望が出来ました🥹出来ればまだ産まれてほしくないです😅
    ありがとうございます🥺✨

• 5月5日
3人ママン

37週だったら、もういつ産んでもいいので、次はもう出産時の入院だと思いますよ!
ただ、帝王切開とのことなので、陣痛きてはいけないので、1時間に何回も痛みを伴って張るようであれば、産院にれんらくしてみた方がいいと思います💦

• りのあ

りのあ

38wでもう1回行って入院でした🥺陣痛来ない様にあまり動かない様に過ごしたいと思います☺️すこしでも張りが増えてきたり強くなったりしたら連絡してと言われました!ありがとうございます🥰

• 5月7日