※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が急に大きくなり、座っているだけでも息苦しく、横になりたくなります。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。最近お腹が急に出てきて、普通にソファに座ってるだけでも息苦しくて、ついつい布団に横になってしまいます💦同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ともみ

7ヶ月ですが同じくです〜!!
お腹つかえるし息がフウフウなるし結局横になっちゃいます😭
かと言ってずっと横になってると腰が痛いし食べたもの上がってくるし身の置きどころがなくてゴロンゴロン寝返りうってます😭

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…
わたしも息苦しいし恥骨は痛いし腰は痛いしで😣
あまり無理するとほんとにお腹張るんで大人しく横になってます(笑)

na

私も妊娠中座ってるだけで息苦しくて大変でした💦
座っても寝てても苦しくて辛いですよね😭💦

くみか

わかりますー!!
私もここ1週間くらいで急に大きくなってしんどいです😫
ご飯食べると苦しくて、太るの怖いのに横になりたくて食っちゃ寝してしまっています😵‍💫😵‍💫💔

私も息苦しさと座ってることで疲れてしまって、横になりたくて仕方ないです💦
食後のムカつきもツライです…
でもあと少し!
頑張って乗り切るしかないですよね👍

はじめてのママリ

ソファーだと圧迫されて苦しいですよね😭
立ってる方が楽なくらいです😭
後期入ってからはことあるごとに横になってます笑

ママリ

みなさま
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!!まとめてのご返信となりすみません💦8ヶ月目のお腹の苦しさはあるあるなのですね😭仕事は産休にはいるまでもう少しですが、お腹が重苦しくて椅子にずっと座っているのも辛いです💦ストレス解消についつい食べてしまったりしますが、あと2ヶ月なので、なんとか頑張ります!🥲