※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことね
お金・保険

旦那はソフトバンク、私はauで機種変2年目。他社も検討中で、Wi-Fiや通話プランも含めて悩んでいます。ショップでの手続きが煩わしいため、ここでアドバイスを求めています。

旦那がソフトバンク月10000円前後私がau月15000円以内で2年目に機種変で残りは払わなくて済むものです。

そのショップで機種変しな意味ないですよね。
ワイモバイル??楽天??やらの方が安いけど残りも払わなあかんなりますもんね。
どうするのが安くなるのか悩んでます。

旦那は50ギガでも足りません。
YouTube Instagram LINEやら無制限Wi-Fi無しです。
私は実家もauなのでWi-Fiのプラン入れてもらって家族と通話無料と何ギガか忘れましたがそのギガ以降は何ギガでも料金上がらないものにしてます。

ここの携帯でこのプランいいかもってありますか?
ショップ行ったら解約の電話させられたり〇〇電気をすすめられたり時間かかるのでここで聞かせてもらいました。

コメント

ひぃ

auからワイモバイルに変えました!
機種代残ってて4年分割の2年経てば機種変して前の分割代無くなるプランだったんですが、トータル的に考えた時に携帯代は20G+かけ放題のプランで3000円ちょっとでインターネット料金含めても前のauの時よりかなり安くなったので残りの分割代払ってでも乗り換えた方がお得でした✨

50Gでも足りない旦那さんだと格安SIMは不向きな気がしますが、格安SIMに変えることによってインターネット料金含めても今よりだいぶ安くなると思うので私なら変える際にインターネット(WiFi)契約します🥺

• ことね

ことね

私はワイモバイルにした方がいいかもしれないです!

使い放題ない時Wi-Fi置いとったんです。
    けどWi-Fiって重いときないですか?
    そんときに旦那がワイハイ投げたり水かけたり物にあたるタイプで解約しました💦

旦那はギガ使いまくれるのとアニメ見放題はいります。

• 5月5日
M✩.*˚

夫婦で元々ソフトバンク使っていて、機種変した後にいろいろあり、
WiFiを繋げたことで、ワイモバイルにしようとおもったのですが、
WiFiをドコモ光で契約して、ケータイもドコモに乗り換えたのですが、U30?のプランが今安いらしく半年間半額になってて、
半年経ってからワイモバイルに乗り換えようと思ってます!

ソフトバンク→ワイモバイルだとグレードダウンで割引がほぼないらしく
ドコモ→ワイモバイルだと他社
?になるので
乗り換え割があるみたいです!

文書がぐちゃぐちゃですみません。。💦

• ことね

ことね

私がauからワイモバイルにしたら乗り換え割あるんですね!
    旦那はソフトバンクだからなしですね😅

UQモバイルもそんな感じしますね💦

• 5月6日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

auからワイモバイルだと割引あるみたいですよ🙆‍♀️
    そうですね。。
    UQも同じかもですね!

できれば格安にするなら2人も同じところの方が家族割もあるはずだから、いいかな?っておもいます🤔

• 5月6日
  • ことね

ことね

どっちのプランがいいか両方聞いてみます!

• 5月10日