※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女の活発さに疲れています。育児中、次女がいたずらでけがをすることが心配で、ヘルメットを被せても泣いてしまいます。長女とは違い、次女の行動に不安を感じています。

はぁ…超活発な次女の育児疲れました😭

ちゃんと見てるつもりでも毎日のようにどこかしらぶつけまくりで生かしていけるのか不安です…
こんなに頭うちまくりで障害とか大丈夫?って不安になります、、、

7ヶ月からつかまり立ちしてますが未だにけっこう不安定で😭

昨日は実家のテレビ台に顎をぶつけて舌を噛んで大量出血…
今日はいきなり椅子の足にダイブしておでこにでかいたんこぶ…

ベビーゲート開けた瞬間に階段まで高速ハイハイして登り始める…

ヘルメット被せてましたが嫌がって泣くようになりました😭

長女が慎重派だったのでそこまで危険なことしませんでしたが…次女はものすごい活発で何するか分からなくてこわいです😨😨😨

今日は一日無事に過ごせるんだろうかとそればかり考えてます…

コメント

はなまる

うちの子かと思うくらい同じです😭💦

上の子はビビり君なので基本私のそばにいるって感じだったのですが、下の子は怖いもの知らずなのかあちこち1人で行っては頭ぶつけたり、転がったりしてます🥲
今日もおでこぶつけて傷できてました🥺

2人目ってこともあるんでしょうが1人目より見てる時間が少ないので、本当気をつけなきゃですよね😣💦