※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マタニティブルーが辛いです。旦那のことだけ大好きで、お腹の赤ちゃん…

マタニティブルーが辛いです。
旦那のことだけ大好きで、お腹の赤ちゃんより旦那が大事って思ってしまいます。
里帰り中でgw旦那が来てくれていたので今日帰ってまた辛くなりました…。
実家は不自由ないのですが、家族と生活リズムの違い
(両親はめっちゃ早寝早起きです)朝方5時代から生活音で起こされます。夜あまり寝れないので、キツイです。
退院日から姉が1週間帰省するようで両親は喜んでいますが
私は旦那に退院日から来てもらいたいので、姉はその後にしてほしいです。人が多いと気を遣って疲れますし、
でも実家にお世話になってる身分なのでそんなこと言えないです。
だけど私と旦那の子どもなので、1番に旦那に見せてあげたいしお世話してほしいです。
里帰りなんてするんじゃなかったって思ってます

コメント

苹果🐱

私は人と生活するのが得意じゃないので上も下も里帰りする気ないし里帰りゴリ押しする気持ちもわからないです(役所とか)
旦那とずっといたいし帰り遅いと泣きそうになるし同じくマタニティブルー来てます

🐼

私も妊娠中まさに同じような感じでした!実家には毎週末来てくれるのに、寂しくて寂しくて😭
何で里帰りしたんだろう?と後悔しました💦

が、出産後は里帰りしてよかったなぁと結果的には思います。
正直、出産前の里帰りは必要なかったかも…と今でも少し後悔しています😭

お姉さんの件は可能であればずらすようにご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
私も姉が産後すぐきて(しかも友達まで連れてきました😂)結構メンタルやられたので断ればよかったと思ってからです。

参考にならないアドバイスばかりですみません!出産頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえるだけで救われます🥲🥲
    産後は家事もできないので助かる事は何となくイメージできますが、今は赤ちゃんもいなくて暇なので旦那のこと心配になっちゃうのかな…と思います💧

産前の里帰りいらないですよね笑
    私は県外なのでコロナもあって34週から出産する病院に通わないといけなくて🥺

先程両親に伝えてみました。それなりに姉に伝えるね!と言ってくれてだいぶ気持ちが軽くなりました😹!
    産後は気を使うの疲れますよね…。

ありがとうございます😌

• 5月5日
  • 🐼

🐼

本当暇ですよね😂
    私も産まれるまで赤ちゃんより旦那さん!!って感じで全然お腹の中にいる実感すら無かったです。笑

でも産まれてみたら旦那さんが実家に来ていても、あれ?来てたっけ?みたいなレベルで赤ちゃんに集中していて 旦那が髪を切ってることすら気付かなかったですよ😂
    だから、産まれる前と生まれた後でここまで変わることもあるのでそんなに心配いらないと思います🙌

優しいご両親でよかったです☺️
    お客さんは1組ずつですぐ帰ってもらうのがベストです!🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同感です😭!
    お腹にいる実感ないです、ただ重い笑

未知な世界なので色々不安が募ります…。余計なこと考えないのが1番なんですが暇すぎて考えてしまいます笑。

親戚中も楽しみにしてくれてて嬉しいんですが、まずは旦那に会わせたいです😢👍

• 5月5日