※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

地元に帰りたいと思っています。都会の生活に疲れ、家庭もうまくいかず悩んでいます。心療内科への相談も考えています。

愚痴です。
聞いてくだい。

地元に帰りたすぎて辛いです。
静かで、自然があって、とても育児しやすいなぁと今さらになって感じました。
今住んでいるところは都会すぎて、家も高速道路が近くうるさいし揺れます。近隣トラブルもあって、大後悔です。なんでもっと考えなかったか?言われればそうですが、当時はよく考える余裕がなかったです。

旦那は家を売る気はなく、話題を出せばイライラ…。旦那ともうまくいってません。というか、私が日々の積み重ねでもう嫌になっています。毎日毎日ワンオペで、旦那は言わなきゃ家事はしてくれません。帰省する前に干した洗濯物は、帰ってくるまで外に干したままでした…。

離婚して帰ろうか…本気で考えたりしてます。
色々と疲れました。

心療内科へ行けと先程相談したら言われました。
言ってることが理解しがたいと。
私、言ってることおかいでしょうか…。

コメント

いってることはおかしくないですが(その人の気持ちはそれぞれなので、、)地元に帰りたいが叶わないことはあるとおもいます😥結婚したのだからもう自分ひとりの気持ちで全て思うようにはいかないですし😥

• まんもす

まんもす

聞いてくださり、ありがとうございます😔
    全部自分の思い通りにはいかないですよね。一つでも何か解決して、ストレスをなくせたら、、と思っているのですが、旦那は真面目な話し合いをしてくれるような人ではなくて…。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペお疲れ様です😢
ワンオペママさん本当に尊敬します。

外に干した洗濯物そのままは帰って早々ガッカリしますよね😢

いっぱい考えても思ったような結果にならないことありますよね。
私もあるのでよく分かります。

旦那様に心療内科へ行けと言われたなら、行ってお話聞いてもらいましょう!
どうしたらいいか、何から解決したらいいか、自分の中で整理するのきっかけにしましょう!

私はまんもすさんのこと、おかしいとは思いませんよ😃
毎日ワンオペで疲れて、現実にある問題で頭を抱えてるんだなと文章読んでて感じました。

• まんもす

まんもす

聞いてくださり、ありがとうございます😔心療内科に行けと言われたのはママリで相談したら言われました💦一時期行ってみたことがありますが、旦那は「そんなとこいくな!」の一点張りです。でも真面目な話し合いはいつもふざけたりイライラしたりで出来ません。親は「離婚なんて!やめてよ!!」と母はいつも否定しかしないので相談できる人なんかいません。私の話しを真面目に取り合ってくれる人がいないんですよ。なんだか悲しくなってきました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😓

私には味方いないのかな~と思うこと私もあります。

自然があるってことは地元は田舎ということですかね?
    お母様は世間体を気にしてるんですかね?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
私も生まれと育ちが田舎なので都会での生活スタイルに馴染むことに時間がかかりました🥲
もともとうるさいのも苦手なので周りの騒音が耐えられなくて先日、防音ばっちりのマンションに引っ越ししたところです😣
騒音や近隣トラブルって本当に心折れますよね💦
全てにおいて気力がなくなるというか...
ちなみに私は騒音でメンタルやられて一時、心療内科に行って薬をもらってた時期もありましたが薬がとっても合っていたのか少しは楽になりましたよ☺️
このご時世、精神科や心療内科に行くのって別に恥ずかしいことじゃないですよ😊
逆にもっとメンタルやられてしまった方がつらいと思います。