※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
妊娠・出産

安定期に結婚式を挙げる際の注意点や対策について教えてください。19wの初マタで、ドレスの試着時に気分が悪くなりました。 

今は19wの初マタです。来月、ちょうど7ヶ月に入る時に結婚式をひかえています。つわりも落ち着き、体調もいいのであまり心配していません。でも、こないだ、ドレスの試着で急に気分が悪くなり、立ち眩みがして、立っていられなくなりました。本番は少しゆったりめに着せてもらいますが、体調面が少し不安になりました。ドレス自体はあまりタイトでないものを選びましたが、自分の気持ちとは裏腹に気分が悪くなったので、妊娠を少し甘くみていたのかもしれません。どなたか、安定期に結婚式をあげた方はいらっしゃいませんか?何か気を付けること、対策とかあれば、教えてください(。>﹏<。)

コメント

颯たんママ

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ

私は8ヶ月でしかも、真夏に結婚式しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
つわりは食べ悪阻でひどいほぉではなかったのてあまり参考にはなりませんが真夏で体力が奪われる時だったのでとにかく結婚式1週間前あたりから疲れないよぉに気をつけ当日は水分をいっぱいとりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

結婚式→二次会→三次会とハードに動きさすがにまずいかと思いましたが気を張っていたせいか自分が妊婦というこをわすれちゃうくらいでした^_^;

赤ちゃんには負担かけてしまいごめんなさいでしたが^_^;

赤ちゃんもその日は一緒にがんばってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考にならずすみません^_^;

当日は不安もあると思いますがとにかく無理はせず苦しかったり辛かったりお腹が張ったりしたらすぐ周りの人に声をかけて座って休憩してください•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​

あとはなるべくくるしくならないよぉにドレスを少しはゆとりをもってきるといいかもです(๑•̀ㅂ•́)و✧

素敵な1日にしてください❤️

やいばー

さっそく返事くれてありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

かなりハードでしたね!びっくりしました(笑)
でも心配しすぎも余計不安になるし、なるようになりますよね、きっと。。

まだ胎動も感じないのもあって、余計不安なのかも。。
周りも妊婦なのわかってるし、気を遣わなくても大丈夫ですよね(๑ºั罒ºั )笑♡*
きっと、来月には胎動もわかるかもしれないし、赤ちゃんに話しかけながら、二人三脚で頑張ってみます~❤

実は再婚で結婚式をあげる気持ちはなかったのですが、せっかく旦那さんがやろうよって言ってくれて、進めてくれたので、後悔のないように楽しみたいです(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

ステキなコメント、ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

颯たんママ

再婚でも結婚式は素敵な思い出になるので絶対やったほぉがいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
素敵なご主人ですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
胎動ないとまだ不安ですよね•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​
結婚式の時には元気な胎動を感じられるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

無理せず楽しい素敵な1日にしてください(๑•̀ㅂ•́)و✧❤️

やいばー

ありがとうございます(人´∀`)♪
思いっきり楽しみます✨

颯たんママさんも、毎日の子育て、お疲れさまです(。>﹏<。)
無理せず頑張ってくださいね❗
あたしも産まれたら、少しでも楽しんで育児できるように頑張らなくちゃ🎵

こんたん

わたしもつい先日、妊娠5ヶ月目で結婚式を挙げてきました!

式当日は、緊張やワクワクやドキドキで、体調の悪さやお腹の張りなんて全く気にならない…というか、気にする暇もないですよ!笑

終わってから、あれ?そーいえば今日1度も気分悪くならなかったなぁって感じでした(^^)
不安もあると思いますが、あまり心配せず、赤ちゃん今日だけはごめんねー!って、楽しんできてください♪

miho

私も5ヶ月で結婚式しました(^^)
つわりも落ち着き気分が悪くなることはなくなってたんですが、ホテルのスタッフやメイクさんも妊婦であることを知っていたので、座らせてくれたり、挙式と披露宴の間の短い時間でもドレスを脱いで楽に待たせてくれたり、飲み物を持って来てくれたりと気を使ってくださいました(^^)

挙式と披露宴がお昼すぎからだったので、あまり空腹にならないようにゼリーやクッキーを空いた時間で少し食べたりもしました💡

ドレスのインナーのビスチェも妊婦用のお腹の大きさに合わせられるものに変えたりしました!

赤ちゃんもきっと頑張ってくれますよ(^^)周りの人に助けて頂きながらあまり無理せず、楽しんで下さいね🎶

やいばー

わぁ~~❤(*゚O゚*)
こんたんさん、おめでとうございます✨😄😄🎉🎊
ステキな結婚式になりましたか⁉
確かに緊張しますよね、きっと。。
あたしも1ヶ月を切り、準備もまだ残ってて、バタバタしておりますが、そのせいもあり、疲れやすく、体調を見ながら準備に追われています💧
だから余計不安に思うことも多くて。。笑

一生に一度だし、きっと赤ちゃんもみんな集まってくれて喜んでくれますよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
思いっきり楽しんできます🎵
前向きになれるコメント、ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

出産、お互い頑張りましょうね💕

やいばー

お返事ありがとうございます🎵
やはり妊娠中に結婚式挙げられたんですね😁
確かに、周りのサポート、本当にありがたいですね😄
あたしも辛いときは声かけたりして、無理しないようにします❗
あたしも挙式が昼過ぎでお腹がすく時間なので、つまみながら、乗りきります(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

ビスチェも妊婦用のを使った方がいいですよね(。>﹏<。)💦⁉
以前に買ったものがありますが、ケチらずに、ちゃんとしたのを探そうと思います✨

いろいろアドバイスありがとうございました💕
お互い子育て頑張りましょう🎵