※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週3日で胎嚢の中が暗く、胎芽が見えず不安。出血が続き、流産の可能性も。赤ちゃんの安否を心配しつつ、出血量が増えたら連絡するよう指示されている。奇跡の妊娠に感謝と愛情を抱きながら、今後の診察に不安を感じている。

現在妊娠8週3日です 。
不安でこちらには何度も質問させていただいています 。

7週6日で茶オリが出始め 、8週0日に受診 。胎嚢16ミリのみ確認できましたが 、先生がいくらエコーで角度を変えて見てくれても中は黄卵嚢 、胎芽が見えず真っ暗でした 。

6週で初診に行った時は9ミリの胎嚢と 、子宮内に出血が見えました 。出血が自然に吸収されて赤ちゃんが育っていればOKと言われましたが 、2週間で7ミリほどしか大きくなっておらず 、胎嚢も真っ暗 、子宮内の出血も大きくなっていました 。

1週間後にまた受診をして流産かどうか判断をされる予定です 。今はおりものに線上の血が混じっていたり 、塊のおりものに血が混ざっていたり 、薄いピンク赤い血がおりものシートに広がっていたり出血が徐々に増えているように見え 、不安です 。まだ次の診察で赤ちゃんが見えると毎日願っていますが 、覚悟を決めておいた方がいいですよね 。

出血したら連絡してねと言われています 。まだ多く出てもおりものシートで全然足りる量の出血ですが 、どれくらい出血がひどくなってきたら病院に連絡したらいいのでしょうか 、、、

1人目の時は順調だったのでまさかこのような経験をするとは思っていませんでした 。お腹に今いる子は私たち夫婦に命の大切さや妊娠の奇跡について改めて気づかせてくれています 。産まれている娘も 、お腹にいる子も愛おしくてたまりません 。だからこそお別れしたくない気持ちでいっぱいです 。本当に妊娠って奇跡が重なりに重なって起こることなんですね 。

コメント

マリモ

不安ですよね。

とにかく今以上に出血量が増えたら遠慮せずに病院へ連絡して下さい。

私は出血量が少し増えても、受診したばかりだし…。と、家で不安な気持ちを抱えたまま少し我慢してしまいました。
その後、さらに出血量が増えたので、病院へ連絡しましたが、
産院の先生は、出来ることはやろうね!ととても親身になって治療してくれました。
入院して、点滴を打ったり、がんばりましたが翌日流れてしまいましたが、ひママんさんの仰る通り子どもが産まれるって本当に本当に尊くて奇跡なんだなぁと感じています。

手術後は毎晩泣いていましたが、
時間や、1人目の子が傷を癒してくれたような気がします。

どうか無事にお腹の赤ちゃんが成長してくれますように。
心からお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いご体験にも関わらずお話ししてくださりありがとうございます 。
    同じく受診したばかりなので少量増えただけでは我慢しようと思っていました 。病院の先生方 、とても親身に対応してくださったのですね 。親身になってくれるだけで 、少しでも気持ちを落ち着かせられますよね 。
    どんな結果であれ 、お腹の子が私たちにくれた大切な気づきを大切にしたいです 。ご回答ありがとうございます !

• 5月6日
ゆう

私も8週2日でここ1週間くらい茶おりが止まりません...6週3日に心拍確認で次回診療が9週2日(5月12日)です。

不安すぎて茶おり、若干の腹痛があると連絡し、5月2日に診察してもらい、心拍確認できました。が、茶おり止まらず不安しかありません。

2人目不妊で2度の流産も経験しており、繋留流産も経験したため不安で「鮮血が出たらまた来て良いか」聞くと「鮮血だろうが、大量だろうが、止められないから」と暗に「来るな」というような反応でした。

次回診療まで不安でしかありません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心配ですよね 。ゆうさんの場合 、赤ちゃんが心拍を見せてくれてます !!元気だよ〜と見せてくれているので 、信じてあげましょう !!
    ただ 、先生のその話し方はあり得ないですね… 。お辛いご経験をされてるのに 。その先生が許せなく感じます 。止血剤のお薬とか場合によっては処方してもらえたりしないのか… 、少しでも親身になってくれるだけでいいのに… 。
    私も次の検診でまず赤ちゃんが見えるか不安です 。お互い不安はありますが 、信じて赤ちゃんにまた会えるのを待ちましょう 。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。救われます(>_<)

娘を見ながら、本当に生命の奇跡を感じる毎日です。

妊活1周期目で来てくれて、問題なく出産に至り、育てやすい子です。こんな当たり前に親になれるなんて、この子に感謝すべきなんだなーと考える毎日。

この子も、お腹で頑張ってくれている子も、大切にしたいと願って、お腹の子の力を信じようと思います!

• 5月6日
まー

コメント失礼致します。
わたしも8週くらいからずっと茶オリ、鮮血、レバー状の塊の出血がありました。
トイレに行くたびに泣きそうになり、検索魔になり、本当にしんどかったです。
ひママんさんのご不安な気持ちすごくわかります。
わたしの通っている病院は少しの出血でもお腹の痛みでもいつでもおいでねと言ってくれたので、少量でも不安な時は行っていました。
8週から10週まで自宅安静、11週から13週まで入院していました。
15週でやっと止まりました。
ひママんさんの赤ちゃんがしがみついてくれますように。
お祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーさんも不安の中 、お話頂きありがとうございます 。茶オリでさえ怖いのに 、鮮血や塊が出てきてしまうとより不安になりますよね 。現在は無事出血が止まっているとのこと 、私も安心です ✨このまま順調にすくすく元気に育つこと 、お祈りしてます !!
    今出血はほとんど出なくなり 、更につわり症状が出てきて 、どうしても期待してしまいます 。胎嚢の中が空っぽでもつわりはあると聞きますので、期待はしすぎないようにと思ってますが…。お腹の中に頑張っていてくれようとしてるんだとプラスに捉えます 。胎嚢の中身に赤ちゃんが見えるように 、しがみついてくれてることを願って次の検診に向かおうと思います 。ありがとうございます !

• 5月6日