※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が3時間で悩んでいます。量を増やすか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

生後5ヶ月 完ミ

現在1回220mlを4〜5回飲んでいます。
離乳食始めています。

授乳の間隔がなかなかあかず、毎回3時間ぐらいでぐずりだします💦
今は抱っこしたりしてごまかしながらなんとか4時間あけています。
上の子もまだまだ構ってほしい年齢というのもありそろそろ間隔もあいてほしいなーと思っているのですがこの頃はまだ3時間でもいいものですか?

量を増やすのも考えましたが吐き戻しが多く残すこともあるので増やさない方がいいのかな?と思っています💦

どうしたらいいのか、みなさんのお子さんはどうなのか教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜はぐっすり寝るタイプですか?夜全く飲まないのであれば、日中3時間間隔でも問題ないかなと思います!

吐き戻しが多いなら結局その量分の栄養は摂取できてないですし、増やす必要がないです。しっかり飲めてるなら増やしてもいいかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は1回飲むか飲まないかって感じでバラバラです💦

そうですよね。
    量はまだこのままにしておきます!

• 5月5日