※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
子育て・グッズ

10ヶ月から歩き始めた子どもが、公園で砂や土を口に入れようとするので心配です。いつから安心して公園に行けるか知りたいです。

何でも口に入れなくなるのはいつくらいからでしょうか??(^^)

10ヶ月から歩きだして公園にも行き始めました。

ですが最初は歩いて楽しんでるんですが、歩くのに飽きたのか?しゃがみこんでずっと砂や土を触ってます。
触るだけなら全然いいのですが口に入れようとするので本当にヒヤヒヤです(><)

いつになったら安心して公園に行けるのか知りたいです笑

コメント

なないろ0716

1歳3ヶ月の息子がいますが、いまだにおもちゃは口にいれますよ(。-_-。)

うちも10ヶ月から歩き出し、散歩しますが、なぜか外にあるものは口にいれません。
児童館や家にあるものは何でも口にします。
友人の1歳半の子は最近散歩していても口にいれなくなったようですが、2ヶ月言い続けてたと言っていました(。・ω・。)

  • ri-chan

    ri-chan

    一歳半くらいまでは心配ですね(><)

    おもちゃならまだいいけど、砂とかは困りますね笑

    • 11月18日