※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

しょうもない話なんですけど、最近ファミレスなど飲食店で、セルフでお…

しょうもない話なんですけど、最近ファミレスなど飲食店で、セルフでお水やドリンクもドリンクバーのみ、サラダもサラダバーなどが増えてきて、正直な小さい子供と2人で行く時って辛くないですか?😂

ファミレスだから子連れでも行きやすいイメージありましたけど、最近は逆にセルフ多すぎてやだなーって思うこと多々あります😰🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですか?🤔
あんまり大変だなと感じたことはないですよ~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私の子が大変なだけかもしれないです🤣🤣そもそもそれなら外食行くなって話ですが🤣

    • 5月5日
りゅう

去年、初めて?2歳&小学高学年の子供と3人でランチしましたが、上の子供が手伝ってくれるので楽でした
たまに、親子でファミレス来てる人を見ると、大変じゃないのかな?って思ってしまいます
ゆっくり食べれないですよね、だから、私は4歳以下?と2人では外食したことがないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の頃は私も絶対無理でした!上のお子さん偉いですね🥺🧡

    3歳半すぎてやっと二人でも行けるとこ増えた気がしますが、それでもセルフ系はやっぱり苦手です!
    フードコートそういう場なので仕方ないことですが料理の持ち運びとかかなり大変な思いしました🤣🤣

    • 5月5日
min

分かります!
息子と2人で入った時に、ドリンクのおかわりを取りに行く際置いていっていいのか迷いました🫢
ちゃっと取ってきたいし連れてくのは面倒だし。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もドリンクバーは基本頼まないようにしてますが、たまにお水もセルフとかあって、まじかー😇と思います笑

    • 5月5日
  • min

    min

    イオンのフードコートとかもセルフだし、レストランとか子供ジュース無料とかだと取りに行きたくなりますよね😌
    レストラン滅多に行かないですが、やっぱり座敷の定食屋とかが1番楽です🫢

    • 5月6日
deleted user

旦那と3人でも大変なので、
2人で外食なんて考えられないです😭💦

セルフ便利なようで不便ですよね😭
手を離したら逃げていくし、抱っこや手を繋いでたら入れれないし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです🥺🥺
    中々子育て向きなお店ってないですよね😭😭😭😭

    • 5月5日