※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4~5ヶ月で体重が横ばいで増えない。成長曲線内だが母乳が足りないか不安。便秘もあり、遊び飲みもしている。増えにくいのは普通なのでしょうか。

生後4ヶ月から5ヶ月にかけて、体重が横ばいで全然増えません、、
成長曲線内には入っているのですが、こんなにも増えにくくなるんですか?
最近便秘がちなので、母乳足りてないんですかね、、
遊び飲みもするしちゃんとのめてるか不安です

コメント

増えなくなりました🥺4〜5ヶ月で48g、5ヶ月〜1歳3ヶ月までに1kgしか増えてないです🥺(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳だけですか?病院かかったりしましたか?

• 5月5日

退会ユーザー

ミルクです🍼
    いってないです!

• 5月5日
みーママ

うちも200gくらいしか増えたか増えてないかくらいで、3ヶ月目くらいから横ばいです…
遊び飲みが始まるので今までの増加ペースに比べればこのあたりから横ばいになるケースは珍しくないようです。

助産師さん、栄養士さんには「ゆるやかーに増えてるから今すぐ何かしなくてはってほどじゃないよ!」と言われましたがさすがに増えなさすぎなので小児科で相談しようと思います💦
でもその子によって少ないミルクでも元気に過ごしちゃうタイプってあるみたいですね😭
離乳食を開始したので今後に期待をかけたいところです…頑張りましょうね!!😭