※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎盤が低いとお腹が張りやすいですか?他の方も同じ症状ですか?

胎盤が低めと言われました。(低置胎盤?)
その場合、お腹張りやすいですか?
上2人の時よりもお腹が張るので、そのせいなのか、たまたまなのか…
同じく胎盤低めと言われた方いますか?お腹の張り方はどうですか?

コメント

ことり

元々前置胎盤、低置胎盤でした。
張りやすく出血や茶オリも多くてお仕事も休んでいました。
胎盤が上に上がってからは、張りや出血も良くなりましたよ

• ママリ

ママリ

胎盤が下の方にあることが張りの原因だったということですね💦
    ことりさんは上に上がったのですね😌職場には診断書など書いてもらいましたか?

• 5月5日
  • ことり

ことり

32週ぐらいまでに胎盤が上がれば良いみたいです!
    母性カードを書いてもらいました。病名は前置胎盤ではなくて切迫流産疑いと出血です

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

出血あったら怖いですよね💦胎盤が上がる事を願います😭ありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

16wでお腹張って痛み治らず、病院行くと前置胎盤でそれが張りの原因だと言われました💦今は張り止めの薬もらって何とか日々過ごしています。

• ママリ

ママリ

前置胎盤だと張りの原因になるのですね。じゃあやはり低置胎盤でも張りの原因になり得るかもしれないってことですかね💦様子を見ていたいと思います😵ママリさんもお大事にしてください😌

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね、低置胎盤でも同じかもしれません💦
    あまりにも張りが強くなるようだったら薬もらった方がいいかもです…。先生曰く、週数重ねるごとに上に上がってくるから心配いらないよー。とは言われていますが、私も3人目で仕事もあるのでじっとしているワケにもいかず…ほどほどに行動しています💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ママリさんも3人目のお子さんなのですね!休むわけにはいきませんよね💦
    私も安静を挟みつつなんとか過ごしたいと思います😓

• 5月7日