※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦手な1歳半の子供が暴れて困っています。ジュニアシートを検討中で、おすすめありますか? コンビのチャイルドシートを使用中です。

チャイルドシートがきらいなもうすぐ一歳半の子供がいます。
甘やかしたのがだめだったんですが、絶叫レベルで大暴れ、絶対無理です。

私1人で車に乗せて出かけられないのでほんとに困っています。
ジュニアシートだったらマシかな?と検討中です。

同じような方いらっしゃいませんか?
また、おすすめのジュニアシートありますか?

今はコンビのごつめのチャイルドシートです。

コメント

ぽんちょっ

ジュニアシートはまだ早いと思います。
それこそ、運転中にシートベルト抜けますよ。
その時期、嫌がったら押さえつけてのせるかお菓子をにぎられていました。
子供もだんだんと車にのるならベルトをしないといけないんだなとわかってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さえつけても乗せられないレベルなんです😭
    お菓子もダメで…
    それでもやるしかないですよね💦
    チャイルドシートでも抜け出すんじゃないかと思う暴れ具合です。

• 5月5日
課金ちゃん

甘やかすとは、どんな風にですか?🥺乗るか乗らないかなので、甘やかしようがないと思いますが、、😵

うちもたまに泣きますが、暴れようが絶叫しようが、車で出掛ける時は乗せるしかないので乗せてます😵

それこそ、自力で脱走でもするんじゃない限り、走行不可能の判断はしないです💦

後ろ向き設置から正面に向けたら、多少気分が変わったりもしますよ😃

あとはひたすら運転しながら話しかけたり😅

一番は、眠くなる時間をコントロールして乗せて、泣くけどすぐ寝るって状態にします🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなことなんですけど、後部座席で抱っこしてしまいます…
    じゃないと永遠に出発できないです🥲
    運転中に抜け出すんじゃないかと気が気でなく無理です💦
    息が止まる勢いで泣きます。
    正面にしたときに期待したんですけど、それでもダメでした🥲
    眠くなる作戦、試してみます!

• 5月5日
はる

アンパンマンやいないいないばあとかの曲かけたりしてます😊DVDは、覚えたらそれがないと機嫌が悪くなるので絶対につけません⭐️
抜け出さないなら、どんなに泣いても乗せるしかないです。
絶叫したまま移動します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽でいけてた時期もあったのですが、最近は泣きすぎて音楽が聞こえてないです😭
    DVDはまだしたことないけど、それでいけるならもうOKかなとすら思います💦

• 5月5日
なあ

チャイルドシートの角度が嫌だったようで1歳くらいで拒否られて1歳半前くらいに1歳から使えるジュニアシートにしましたよ!
嫌がることなく乗ってくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも角度な気がするんですよ!
    座り心地の悪いごつい椅子って感じで💦
    なのでジュニアシートいいかなと思っていました💡
    やっぱりそういうパターンもありますよね!
    ジュニアシートにいく勇気がでました!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

嫌がる嫌がらないはその子の個性なので、親のせいということはないと思います!
絶叫しても乗せてたらだんだん理解はしてくれました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと力がないうちに押さえつけて乗せておけばと反省しています。
    それに日常的に車に乗るわけでもなかったので、本人もなかなか慣れなかったんですよね。。。
    やっぱり心を鬼にしてやり続けないとですね😭

• 5月5日
ままり

うちは狭いのが嫌だったみたいで1歳から使えるジュニアシートに変えたら座るようになりました🥰
katojiのエレベート使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

katojiですね!!調べてみます🙏
    やっぱりチャイルドシートのあの感じがいやなんですよね。
    くいっと持ち上げるだけで大絶叫です😭

• 5月5日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘もダメです😞
車乗せるたびに耳痛いです、肩ベルト自分で抜くし、、、

1歳半ぐらいから乗れるジュニアシートを検討してます!まだ購入してないので参考にならないかもしれませんが、、、

個人的にはチャイルドシートの角度?かなぁと思ってます。ジュニアシートになると普通の椅子ぐらいの角度ですよねー!

なんか皆さんのコメント見てるとお子さん大人しいのかななんて思っちゃいます🫠

娘も絶叫だしかれこれ半年以上戦ってますが改善されません🫠お菓子もダメだしYouTubeでもダメです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな感じです😭
    何を試してもダメです。
    「嫌がるよねー」のレベルが違う気がします。
    泣きすぎて吐き戻したりしそうで気になって運転に集中でかにいし、なんとか行けても、帰りでまた無理になって帰ってこられなかったらどうしようと怖くてひとりで連れて行けなくなりました😭
    わたしも角度だと思っていてジュニアシートを考えました!
    コメントでジュニアシートならOKのお子さんがいらっしゃるので、変えてみようと思います😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートにして直角体制にしてDVD見せるとだいぶいいと思います。
チャイルドだとどうしても寝姿勢になるから余計に嫌がりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私もそう思いました☺️
    ジュニアシート試して、それでも嫌がったらDVDもいってみます🙆‍♀️

• 5月5日