※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

独身の義妹の家と我が家は車で5分くらいのところに住んでて、義妹は今義…

独身の義妹の家と我が家は車で5分くらいのところに住んでて、義妹は今義両親の家に行ってます。さっき義母から電話で「今日○○(義妹)を送るからそっちにも行こうとおもうんだけど、お米持っていこうか?」と連絡がありました。ちなみに私も子どもと一緒に私の実家に帰っていて今日夕方に自宅に帰る予定でした。
義母達は15時頃に義妹の家に着くような事を行っていました。

「帰るのが夕方頃になるので」と言ったら、義妹宅で時間潰しとくような事を言ってて😅「お米も前いただいたのありますし、行き来してもらうのも大変なので💦」と断ったら「分かった~じゃあゆっくりしてき~ね~」と言ってましたが、来たかったって事なんですかね😅

こういう時みなさんなら断りますか?来てもらいますか?

コメント

ママ

コメだけ欲しいので、玄関置いておいてくださいーって言いますwwww

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お米はたくさんあるので本当にいらなかったんです(笑)

• 5月5日

普段のお義母さんを知らないので何とも言えませんが、遠慮してると思ったんじゃないですか?😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    旦那仕事できっと掃除してないので、家に上げる訳にはいかないと思って断りました😅けっこう急に連絡して○○持っていく!っていう人なのでタイミング合わない時はたまにあるんです💦

• 5月5日

いらないものは断りますよ!😊
義母のために早く帰ったりはしないです!!

勝手に来るのは相手の都合なので必要ないならまだあるからいいですって断ります。

急な訪問が度々あるなら旦那さんに注意をしてもらいます。

当日じゃなしにこちらの都合もあるから前もって連絡してくれって注意をしてもらいます。