※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

悪阻がひどく、吐き気で寝不足。心拍確認まで我慢か、早めに受診か悩んでいます。仕事も行けず、アドバイスをお願いします。

相談させてください。今6w5dです。5w3dに胎嚢確認して、来週火曜日に心拍確認で受診予定です。
6w入ってから悪阻が始まり、どんどんひどくなってきています。昨日は寝る前から気持ち悪く、深夜1時半ごろなんとか寝れたと思ったら、2時半に吐き気で目が覚めて。何とか寝て吐き気で目が覚めてを1時間おきに繰り返していました。

一昨日までは深夜目が覚めても枕元にウィダーゼリーと炭酸水置いてたのでなんとかそれでしのいで3時間おきに目が覚めるけど寝ていました。
昨日今日に関しては何も口にしたくない、吐き気はほぼ常に、1時間おきに吐き気で目が覚めて寝不足、仕事にも行けてないです。
ちなみに嘔吐恐怖症なので自発的に吐こうとしても反射的に身体が拒否反応起こして、一度も吐いてないです。

心拍確認予定の来週火曜日まで我慢するか、もしくは旦那が連休中の今日、明日、明後日に受診したほうがいいか迷っています。このままだと、仕事は行ける気配しないです。。

どうしたらいいかアドバイスください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり酷い中のお仕事難しいですよね💦

わたしは妊娠悪阻の診断をしてもらい1ヶ月休業をもらいました。妊娠悪阻での休業は場合によっては休業補償も降りるので来週の火曜日まで我慢せず一度受診してみるのも良いと思います☺️

無理なさらずにできる範囲でお互い頑張っていきましょう🥺みや様の体調が少しでも早く良くなりますように…🥲

はじめてのママリ🔰

私は5wですが3日前からつわり始まって仕事どころじゃなくなり休みました。

初診は明日ですが、水分も食事も摂れず、指も痺れて尿も出なくなってきたのでGW中ですが急患で点滴打ってもらいましたよ!それでなんとか生き延びました💦

脱水してると余計につわりって酷くなるので早めに受診していいと思います!

私も毎日しんどく夜も不眠で泣いてますが、お互い頑張りましょうね😭