※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

妊娠5週から膀胱炎、膣炎に。膣錠は使っているが、膀胱炎の抗生剤は処方されず、水分摂取指示。痛みが続き、治りが心配。治った経験や期間を教えてほしい。

妊娠5週に入ってから早くも膀胱炎、
膣炎になってしまいました• - •̥
膣炎に関しては膣錠を入れているんですが、
膀胱炎に関しては、妊婦でも飲める抗生剤が
あるみたいですが、先生からまずは水分を多めにとってと
言われ、抗生剤は処方されませんでした。
だけど、妊娠7週になった今でも
排尿後のツーンとした痛みが続いており、
まだ治ってないのかなと思います😵‍💫・°
妊娠初期に膀胱炎、膣炎になった方いらっしゃいますか?
またどのくらいで治りましたか?
膀胱炎に関しては2週間くらい痛いので、
長引いてることに不安です(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

コメント

ぷう

初期に膀胱炎になりました。私もとにかく水よくとってと言われたので、いつも以上に水分とってました!
1〜2週間ぐらいで良くなりました!

• m.k

m.k

やっぱり完治に数週間はかかるんですね• - •̥
    普段からあまり水分はとる方ではないので、多めにとるように気をつけてても結構きつくて😵‍💫・°
    頑張って水分とってみます(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

• 5月5日
ちゃみー

薬飲まずだとけっこうかかるかもしれません。

以前妊娠してない時に膀胱炎になり、抗生物質飲んで3日〜1週間でした。
妊娠してると免疫力も下がってますから、自然に治すのは結構しんどい気がします。
水をとにかくたくさん飲んで、クランベリージュースとかが良いと何かで読んで気休めに飲みながら凌ぎました。
あまりに治らないのであれば、またお医者さんに行った方がいいと思います。

• m.k

m.k

そうなんですね• - •̥
    今まで膀胱炎になったことがなくて、初めてだったので
    普通どのくらいで治るのかなって思ったんですが、抗生剤飲んで1週間はかかるんですね😵‍💫・°
    明日また病院行くので聞いてみます( •̀֊•́ ) ̖́-
    でも妊娠中なるべく薬飲みたくないですよね☹️💭

• 5月5日
  • ちゃみー

ちゃみー

個人的には苦しむくらいなら薬飲んでさっさと治すと思います😅
    一番トイレが痛かったのは3日くらいで、なんやかんや調子の悪さが1週間残るくらいでした。体感的に。

ただでさえ、妊娠初期はしんどいので…無理な我慢はしなくても良いかと😂

• 5月5日