※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

15週目の妊婦です。お腹の下が痒くてアザのようになりました。これは妊娠線の始まりでしょうか?

現在15週目です。
妊娠線について教えてください。
1人目の妊娠の時はできなかったのですが、1週間ほど前からお臍の下が痒い時があり、今見たらアザのようになっていました。
1人目はできなかったので油断して保湿など特にしていなかったのですが、これって妊娠線の出来はじめなのでしょうか?💧

コメント

ママリ

あざっぽいものは妊娠線だと思います😢
わたしはお腹は保湿しまくっていたのに、まさかの油断していた胸に出来ました😭
今からでも保湿しておくと産後しばらくして目立たなくなるかもです!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり妊娠線なんですかねー😭
    胸にも出来るなんて知らなかったです。
    今日から保湿頑張ります笑🤰

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

わたしも胸の下側にあざのような、紫のミミズ腫れのようなものが出来て、まさかこれが妊娠線なんて思わなくて健診の時に相談しちゃいました😂
    今ほぼ目立たなくなったので、保湿ファイトです!!

• 5月5日
はじめてのママ

妊娠線だと思います〜!しっかり保湿してくださいね!!私は妊娠6ヶ月から妊娠線でき始めてからクリームを塗るようになったのですがいまではマスクメロンになりました爆笑お胸も小型のマスクメロンです笑元々肥満体型だったので脂肪はたっぷりあるから皮膚が伸びるだろうという謎の解釈があって今では後悔してます笑

• 2児のママ

2児のママ

私も元々ぽっちゃりなので脂肪があるから大丈夫でしょ🙋‍♀️
    と油断していました😭笑

保湿頑張ります🫡✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私はアザのような妊娠線ができました…!

自分から見える範囲は、しっかり保湿したためか、妊娠線ができなかったのですが、

自分から見えないおへその下辺りは塗るのを忘れていたためか、妊娠線ができました!

産んだ後も妊娠線が薄くならなかったので、塗った方が後悔しないと思います!

• 2児のママ

2児のママ

アザのようなということは線でなく丸っぽくあざのような感じになりましたか?💦

少し痒みがあるところがまるーくアザのようになっていて、💧
    ここから線になるのか、なんなんだろうと心配です😥

• 5月9日
すずか🔰

私もアザっぽい感じのとみみず腫れみたいなとできました!
元々太っていたので、これ以上伸ばされて妊娠線できてほしくない!と思っても妊娠がわかった頃から塗ってたんですけど、徐徐にできていき、最後の1ヶ月でもっとできてしまいました😭
あれだけ塗ってたのに...😭
私の場合妊娠線の始まりは痒みから掻いてできちゃいましたね💦💦

• 2児のママ

2児のママ

みみず腫れの様な感じだったんですね💦
    私も少し痒い時があるので頑張って保湿しようと思います🤰

• 5月9日