※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
家族・旦那

嘘つきと虚言癖は違うのかな。覚えてないぐらいくだらない嘘をつく旦那…

嘘つきと虚言癖は違うのかな。

覚えてないぐらいくだらない嘘をつく旦那。
何のためについてるのかもわからない。

ただ、聞いてて「あ、これ嘘だなぁ」って。
面倒だから否定せずに「へぇ」って聞く。

構ってもらいたいからなんだろうな。
話したいけど話すことない、
興味を持ってほしいから嘘を話す。

家庭環境は最悪な旦那です。

義母は自分のお腹にできた子供が
誰の子供かわからないまま産んだそうです。
しかもそれを今笑い話のように話してきます。

義母は旦那が幼い頃遊びまわり、
旦那は祖父母に育てられました。

旦那は「ちっちゃい頃のアイツの記憶?
怒鳴ってるか、物飛んでくるか」と。

旦那が中学生ぐらいになって
やっと落ち着いた義母は育て始めますが
お小遣いあげるか、遊びの足になるか
それでしか旦那を引き止められず
中学時代の旦那はやりたい放題でした。


こんなんだったから
構ってほしくて、愛情足りなくて
虚言癖もっちゃったのかな?

こんな義母に、
「妊婦はこうだから」
「子供がどうたら」
口出されるのも本当に腹立つし
生まれても抱っこさせたくない


はあー。
ごちゃごちゃ吐き出しちゃったけど
こんな家庭環境で育った旦那でも
ちゃんといいパパになってくれんのかなー

色々と不安。嫌悪感。😭😭


虚言癖ってあたしがどうにかしたら
治るもんなのかな?

コメント

のん

私の旦那かと思いました!!!
ほんとにそっくりというか、全く同じです!
記憶も怒鳴ってボコボコにしてくるか、ものにあたり散らかすかって感じです。
そして旦那も虚言癖です。
内容はほんとにどうでもいいことで、
なんでそんなこと?って思いますが、
同じく覚えてないので、ただなにか会話がしたいだけだと思います。
最初の方は、なんでそんなんで嘘つくの?って聞いてましたが最近はもうなんとも思わなくなりました!
むしろそんなに喋りたいのか可愛いなーと思えてきました!笑

虚言癖って旦那さんは今までそうやって生きてきたのだから、そう簡単には治らないのかなと思います( .. )
きっと、MAYUKAさんの旦那さんも私の旦那も話をしっかり聞いてもらわずに成長してしまったからどうしたら話を聞いてもらえるのか考えたところ今みたいになってしまったんですね( .. )

ともちん(っ´ω`c)

うちの旦那は幼稚園から親が突然いなくなり、大人になってたから、突然現れ会うようになりました(*ö)!それまで、祖母に育てられたみたいです\( 'ω' )/

同じく嘘付くこと、多々あります。笑
悪い嘘ではないのでいつもふーんと流します。笑

多分時間を掛けて治すしかないと思います(๑*д*๑)

子供生まれたら私も義母にはそんなに会わせません(*ö)!

たまたまたま

虚言癖って治らないと思います!昔付き合ってた人がそんな感じでした(๑•ૅㅁ•๑)どうでもいいような事で嘘ばかり言いますよね!なんで嘘ばかりつくの?って聞いたらわからないって言ってました(๑•ૅㅁ•๑)流すしかないかもです…

noa

結構嘘をつく男の人って多いんですかね😅
うちの旦那は家庭環境が原因とは思いませんが息をするように嘘をつきます(笑)
もう癖になっていて治らないんじゃないですかね?
どうでもいいような嘘なんですが、内容を聞いていると自分をよく見せたいような気がします。
男の人って見栄張りなところがあるので、そのせいでしょうか?

流れ星

結論からゆーと直らないと思います。
どんだけ直そうとしてもこっちがつかれるだけだと思います。

虚言癖とは違いますが回答させてください。


旦那のお母さんはお金をとる&お金を借りるなどを平気でする方で
付き合い始めて半年経った頃から妊娠してからもずっと
お金を貸してほしいと言ってきたり
私の親がいないのを見計らって家に押しかけてはお金お金と言ってきたり
旦那の給料を寝てる間に抜き取るような人です。
おまけに両親そろってパチンコ大好きで毎日行ってます。


そーゆー家庭で育ったからなのか
旦那はお金にルーズでギャンブラーで自分に甘々で何かあれば人のせいにします。図々しく
おまけに自分が一番だと思っているのかすれ違う人の服装 体型 運転の仕方 何から何まで全てを否定します。
切迫流産&切迫早産で2回 計3ヶ月入院していましたが入院していた時でさえも支払いのお金や私の貯金のお金をコソっと持ち出してパチンコに行っていました。


そーゆーのって結局育った環境や
どー育てられたかによると思います。
私は旦那の両親には会いたくない 近くにいると破産すると思った為 会わないように県外にいきました。