※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンちゃんそうちゃん
家族・旦那

3ヶ月になる娘を混合で育てています。今度義母が1日面倒みてあげると言…

3ヶ月になる娘を混合で育てています。

今度義母が1日面倒みてあげると言ってくれています。でも私はまだ預けたくありません。

首もまだ座っていないしミルクの時間もまだ安定してないので。

旦那はたまにしか孫のかお見れないんだしいいんじゃない?
とか言ってます(..)

首が座ってるならまだしも…
丁重にお断りする言い方ありませんか??

コメント

4699

義実家でみんなで過ごすのはナシですか?
うちは月に1回くらいですが、旦那と3人で帰ってお昼ご飯に晩ご飯、子供のお風呂まで済ませて自宅に帰ってきたりしますよ(♡ˊ艸ˋ)

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    義理家族とは会うにはあっています。孫だけつれていきたいみたいです。

    • 11月17日
  • 4699

    4699


    それは…ナシですねっ!!
    私なら首がすわってない+「おっぱいがはって乳腺炎にでもなったら困るので…」とか言います!!

    • 11月17日
  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    ですよね❗
    乳腺炎思い付きませんでしたΣ(ノд<)

    言ってみます
    ありがとございます☆

    • 11月17日
パンだ

首が座って安定したらぜひお願いしますね!


と、笑顔で強気ではっきり言います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ🌟
危なくて預けたくないですよね…(o_o)

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん



    私も同意見です(´д`|||)
    でも旦那はいいんじゃない?って感じで(;´д`)

    • 11月17日
KANA

私はひねくれ者なので
面倒みてあげるって言われてえ、なぜに?
って思っちゃって首が座っても私はイヤかも(笑)

私なら
まだ頑張れるので辛くなったらお義母さんに頼っちゃうと思います( ;∀;)その時はよろしくお願いします~
とか言って今回は回避しちゃうかも(笑)

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    私もなぜに?って思いましたし本音は首が座っててもいやです。

    ありがとございます☆

    • 11月17日
まっひー

私も絶対イヤです!笑
お子さんだけ連れて行くとかあり得ないです❗️
首も座ってない、混合で育ててるのに、、
失礼ですが、義母さんおかしいです❗️

私も張って痛いし、飲んでもらわないと乳腺炎になるので、卒乳したらお願いします。
って言います。
旦那さんのフォローがないのが辛いですね(╥ᆺ╥;)

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん


    ですよね(;´д`)

    義母的にはたまには育児から解放されてゆっくりしたら?的な感じらしいですが…

    旦那も義母に気を使っての事かと思いますがイヤですよね(;´д`)

    ありがとございます☆

    • 11月17日
ゆい

私も同じ事言われますが、絶対に嫌なので
一回も預けたことありません♡

首座ったんですが最近人見知りが始まって
ママ以外だと泣くことが多くなって〜〜
とか
私が寝かしつけないと寝れないみたいで〜〜
とか
色々理由つけて拒否してます\(◡̈)/(笑)

旦那には預けたらー?とか言われますが、
預ける理由ないし、離れたほうが心配でリラックス出来ないって言ってますよー:;(∩´﹏`∩);:

私が育児ノイローゼで参ってるとかならまだしも
義母がただ孫が可愛い可愛いで一緒に居たいだけとかなら尚更嫌ですね〜
性格悪いんで小さな親切余計なお世話っ☆って思ってます♪(笑)

  • レンちゃんそうちゃん

    レンちゃんそうちゃん



    言われたことあるんですね(^o^;)
    確かに離れた方が心配で気が休まりませんね😣💦

    確かに小さな親切余計なお世話ですね❗笑。私も同じです😝

    ありがとございます☆

    • 11月17日
るーこ

私は主人に
『私がいいって言うまでは
娘を私の居ないところへ
連れていくのはダメ』
と言い切りました!

主人の実家も
それ以外の場所でも
勝手につれてってほしくなかったので。
男の人って無責任に
『大丈夫っしょ』
みたいなとこあって
信用できませんでした(笑)

しお

面倒みてあげるって言い方が嫌なので、母乳(出が悪くなるor張ってしまうor乳腺炎など)に気を使ってるのを理由に断ります!
しかし、乳腺炎や張ってしまうというのは母乳がたっぷり出たタイプの義母なら『そういう時は自分で絞ればいいのよ!』と言われる可能性もあるし、そもそも乳腺炎って母乳が多い人がなりやすいようなので、混合なら『母乳量を減らしたくないので、定期的に直接吸わせたい』の方が合っているかも(^o^;)?
首が座ってないのを理由にするのは、子育て経験のある相手には通用しないのでは(>_<)?
首の座ってない赤ちゃんだろうが問題なく対応出来ると思うので((((;゜Д゜)))
うちもそうなんですが、
本当は面倒見たい癖に、そういう言い方や訳わからない口実つくったりするの本当に嫌です~。