※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、左太ももからふくらはぎに激痛。寝れず、困っています。乗り切り方を教えてください。

2人目妊娠中、太ももの付け根が異常に痛いです。
今10wくらいなのですが、2日前から左太ももの付け根からふくらはぎにかけて、激痛です。歩くのもよちよちで、帝王切開した時を思い出す感じです。
夜中も寝れず、痛くない体勢が見つけられません。

同じようなご経験をお持ちのかた、どうやって乗り切りましたか?

コメント

まなまな

坐骨神経痛ですかね…
私は後期に骨盤周りが激痛で動けないくらいだったので、妊娠中でもokな整体に行きました!

安定期に入る16週までは我慢して、になるかと思います😭

私は骨盤ベルトが相性悪くてできなかったのですが、できるならすると楽になるかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルト、産後サボったくらいなので、そのバチが来てるんですかね~😭
    次の検診が11日でそれまで我慢できる気がしなくて、明日病院電話しようかと悩み中です、、

    • 5月5日
  • まなまな

    まなまな

    産院に相談してもベルト勧められるくらいやと思います🥺

    サロンパスとかは貼れないし…
    安定期までは妊娠中飲めるお薬でも控えたいところですよね…🥺

    お風呂でマッサージして血行良くしたり、ストレッチしたりしてやり過ごせると良いのですが🥺

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😫
    お風呂が1番楽でした、、!
    何とかやってみます、、!
    ありがとうございます¨̮

    • 5月5日
  • まなまな

    まなまな

    あとは旦那さんに優しくマッサージしてもらいましょう…!自分でやるより気持ちいいと思います😌

    • 5月5日