※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくり
妊活

ワクチン接種後の生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性。生理前の症状はあるが、生理が来ない。接種後に生理が遅れることはありますか?

ワクチン接種3回目後の生理についてです。
一週間ほど遅れています。
4月13日に排卵予定で、11日にタイミングをとりました。それ以降はしてません。
4月22日にワクチンを接種して、28日から生理の予定でした。
今までズレることもなかったので、もしかして?と思って30日に妊娠検査薬をしてみましたが、きれいに何も出ませんでした😅
生理前のようなお腹に痛みを感じたり、茶色おりものが出たりはしてますが、なかなか来ません。
ワクチン接種した後、遅れた方とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目のワクチン接種後遅れてます💦
3回目はまだ今生理前なのでわからないですが😭

  • ぷくり

    ぷくり

    ありがとうございます✨
    どれぐらい遅れましたか?
    こんなに遅れるのが初めてでびっくりしてます💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段全然遅れないので
    多分ワクチンのせいだと思ってましたが
    予定日ぐらいから少量の茶おりが出たりでなかったりしてて
    1週間すぎてから生理がきました💦
    不正出血もあった感じです😱

    • 5月5日
  • ぷくり

    ぷくり

    同じ感じです💦
    じゃあもうそろそろかなぁ🤔
    とても参考になって助かりました😊
    ありがとうございました✨

    • 5月5日
ガラピコぷー

はい 2日くらい、遅れました。

  • ぷくり

    ぷくり

    ありがとうございます😊
    やはりおくれるんですね😭
    こんなに遅れる事がなかったから、びっくりです💦

    • 5月5日
ろこん

自分は3回目ではないですが、2回目の時に4日遅れました💦
それまでは27日周期ぴったりで来てたので、30日超えるのは驚きました😶
なので副反応の事も考えて、3回目は見送る予定です。

  • ぷくり

    ぷくり


    私も30日を超えたのは初めてです🥺
    茶色のおりものも増えてるのでそろそろかと思ってます💦
    私は3回目の副作用が一番辛く、2日ほど何もできませんでした😭
    その影響もあるのかもしれませんね🥲

    • 5月5日
  • ろこん

    ろこん

    茶おりがあれば来そうですね!
    2回目までは副反応も全く無かったんですが、生理がずれたって感じです💦私の知人も3回目接種後に2日休んだという話も聞いて、控えちゃいました😂

    • 5月5日
  • ぷくり

    ぷくり

    一週間ほど、ソワソワしてます😥
    これもまたストレスで遅れる原因になってそうですが🤣
    お知り合いの方も3回目で辛かったんですね😭
    はじめてのママリ🔰さんと同じく私も2回目まで何も副作用はありませんでした💦
    3回目、躊躇ってしまいますよね😭

    • 5月6日
K.Sママ

絶賛妊活中のものです!!!
いつも綺麗に30日周期で生理が来ます。
ワクチン2回目接種後に生理が10日遅れ、更にワクチンから5ヶ月経ちますが1月〜自力排卵しなくなってしまいました😨

いつもアプリのカレンダー通りに排卵してたのに、クリニックでチェックしても低温期が続いてしまってて困ってます😱
そのため、排卵誘発剤を打たないといつも生理が遅れるようになりました💧

  • ぷくり

    ぷくり

    なななななんと⁉️😳😳😳😳
    自力排卵しなくなったんですか💦💦💦💦
    辛い…。
    毎回クリニックに通わなければならないのも大変ですね😭
    2回目のワクチン後の生理が遅れた時、クリニックに行かれましたか?
    このまま遅れたら、もう一度妊娠検査薬で調べて(妊娠してないとわかってますが、一応)病院に行こうかと悩んでます🤔

    • 5月6日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    ほんと困ってるんですよー😭
    もともと不妊でクリニック通院してたので「あれ?いつもこのタイミングで排卵するのに、まだまだまだだね!また3日後に来てね〜」と先生に言われ、3日後に行っても「卵胞はそだってるのにまだ排卵してないね!注射しておくね〜!」って💦
    これが5ヶ月続いてるんです😭

    4/11のタイミングですともう判定出来ますもんね🙄!!

    生理周期の乱れって、妊活だけではなくて私生活に影響あるのでほんた嫌です💦

    • 5月6日
  • ぷくり

    ぷくり

    妊活中で排卵が分からないのが一番困りますね😭
    その度に注射も辛いですね。
    早く元通りの生理周期に戻りますよに…🥺

    上の子の経験上、生理が2、3日遅れた時に検査薬をして、ばっちり出たけど、今回は真っ白でした😓
    薄っすらもなく、本当に真っ白で😅

    私生活に影響、半端ないです💦

    • 5月6日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    我が家の場合、基本レス気味なので(タイミングの日以外しません。)まだ排卵してない、まだ排卵してないって続くと困るんです😅
    「えー、またやんの?」みたいな気分で😂笑

    生理予定日過ぎて真っ白だと早くリセットしてくれって思いますよね😨

    • 5月6日
  • ぷくり

    ぷくり

    我が家も二人目は狙った日のみです😅
    この週はよろしく!みたいな感じでした😅

    昨日の夕方に無事?生理きました🫡
    安心した気持ちと複雑な気持ちです😅
    でも心もリセットしまーす😊

    • 5月7日