※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀肝っ玉母ちゃん🍀
妊活

赤ちゃんを希望してます。この基礎体温だと妊娠厳しいですかね?💦イマイチ測り方?がよくわからないです、、、

赤ちゃんを希望してます。

この基礎体温だと妊娠厳しいですかね?💦

イマイチ測り方?がよくわからないです、、、

コメント

さらい

いやまだこれだとわかりませんね、、基礎体温は2ヶ月ぐらい続けないて。

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

ありがとうございます😊

• 5月5日

基礎体温って数ヶ月測らないとわからないですし…1ヶ月も経ってない体温みて妊娠できるかどうか医者でもわからないと思いますよ!
測り方はネットにたくさん載ってます☺️
排卵で高温期になるかを様子見てって感じですね!
ご自身の身体のことなので排卵や妊娠について勉強されるといいと思います☺️

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

ありがとうございます😊

• 5月5日
naco🍒

この基礎体温がずーーーーっとだと厳しいと思いますが、きちんと二層になってくれば希望はありますよ!

測り方は、小数第2位まで計測できる婦人体温計を使ってください。
朝目が覚めたら出来るだけ早く動かずに舌の下に計測部分を入れて検温してください!
睡眠時間も影響します!
二度寝後などは無効となります。
4時間連続して睡眠が取れているのが最低限、、と何かで見たことあります!!

あとは、排卵検査薬も併用してみてはどうでしょう?
私は妊活前に3周期ほど自分の基礎体温、排卵周期を知るために排卵検査薬と基礎体温の計測をして自分の体の変化を記録していきました!!
運良く、じゃあ妊活開始しよう!で1周期で授かることができました!(3人目)

• 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

コメントありがとうございます♡
    二度寝後も測ってました😳💦
    4時間連続で寝れていれば夜中目が覚めた時でも測って記録に残せますかね?😶

排卵検査薬は海外のですか?✨

• 5月5日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえ!😌
    二度寝後は高めに出ることが多いので参考にならないです🥹

本当言えば、毎朝同じ時間に測るのがベストですね!!
    夜中の3:00に測るのと朝6:00に測るのとでは誤差出ると思います!
    例えばですけど、夜中に起きてしまって計測した場合その旨を一緒に記録しておけばいいと思います!

排卵検査薬は海外製のものを使っていました!😌

• 5月5日
  • 🍀肝っ玉母ちゃん🍀

🍀肝っ玉母ちゃん🍀

なるほどですね🤔ありがとうございます♡

なんでか最近夜中に必ず目が覚めてしまって、、、
    2つとも記録に残す。ってことですね✨

海外製の購入する時はクレジットでなくても購入できますかね?💦💦

• 5月5日