※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

PMSでピルを処方してもらってる方、ピルを飲んで症状は良くなりましたか…

PMSでピルを処方してもらってる方、ピルを飲んで症状は良くなりましたか?😭
また、飲む前はどんな症状に悩まされていましたか?

生理前に過食や眠気、肌荒れがありますが、特に気分の落ち込み、イライラが酷くて悩んでいます😔

産婦人科に行ってみようかなと思ってるんですが、なかなか勇気がでません😢

コメント

以前数年間飲んでいました😊
一番は生理痛が悩みで飲み始めましたが、PMSもイライラがひどかったです。
ピル飲んで明らかに変わったのは経血量と生理痛で、イライラが完全に落ち着いたかというとそうでもなかったです😂
けど飲んでる方が幾分楽かな?と。
なにより生理がくることがストレスじゃなくなって快適に過ごせたのでQOLは上がりましたよ😌

今はミレーナにしたのでPMSへの効果はないですが💦
なにが勇気必要なのかわからないですが、相談されるのがいいです☺️漢方もありますよ!

若葉

低用量ピルを服用して4ヶ月目です。
私は生理前イライラがつらくて飲み始めたのですが、嘘みたいに落ち着きました。
また、生理痛がなくなり、経血量が減りました。

婦人科検診、おすすめです◡̈⃝︎⋆︎*

まる

PMSというより生理痛がひどく、鎮痛剤を6時間おきに飲んでも1日目は顔面蒼白でした。
が、飲み始めて量が減り、サイクルもピタっと28日に固定され、時々鎮痛剤飲めば普通に生活できるようになりました。
婦人科行くのはおすすめです、漢方を併用でおすすめしてもらいまして、私はそちらも効果ありでした。