※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
子育て・グッズ

双子の男の子が飲むミルク量が減り、1時間ごとに欲しがるようになりました。改善方法や同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。


4ヶ月になったばかりの双子の男の子を
混合(ほぼミルク)で育てています✨


生後2ヶ月半くらいまでは、
2人とも一度に120〜140ccミルクを飲めていました!
一度飲むと大体2〜3時間くらい次の授乳まで
時間が空いていました🍼
それが3ヶ月に入るちょっと前から、
ちょい飲みになってしまいました(´;ω;`)
寝る前はしっかり140cc飲めるんですが、
日中は一度に沢山飲めずに、
70〜100ccくらい飲んでそのまま寝たり
遊び飲み?を始めてあまり飲みません😫😫😫
一度に沢山飲めなくなってから、
1時間くらいでまた欲しがります(´-`)
2人が交互に欲しがるから、
ミルク作って、あげての繰り返しです😂
私、1日に何回ミルク作ってるんだろって感じます🙄!
お出かけの時とか本当に困ります😭⚡️
個人差はあると思いますが、
ミルク缶見ると4ヶ月くらいの子は一度に
200ccとか飲んで1日に5回くらいの授乳らしいのに…💨

前みたいに一度に沢山飲んでもらいたいんですが、
何か改善方法ありますか(´;ω;`)?
また同じようなお子さんをお持ちのママさんいますか?
良かったら教えください😂

コメント

あいこ1234

私も双子4ヶ月の男の子です(^∇^)

うちは、よくベビーカーに乗せて散歩行きます!!寒くても沢山着せて!

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    4ヶ月の双子ちゃん!✨
    一緒ですね( ^∀^)💕

    お散歩!
    エレベーターがないマンションに住んでて、
    2人を家から出すのが難しくてなかなか行けてないんですが、
    やっぱりお外に出してあげた方がちょっと疲れて飲むようになるんですかね😳
    気分転換にもなるし、頑張って外に連れ出してみます(﹡ˆωˆ﹡)!
    ありがとうございました💕

    • 11月18日
deleted user

うちは5ヶ月の双子を一人はミルク、一人は完母で育てています。
ミルクの子は、1回に140〜160cc作ります。
お腹が空いている時は一気に飲みますが、そうでない時は70飲んで休憩してまた70飲んだり、と休み休み飲みます。
ミルクは産院で1時間は大丈夫と言われたので、1時間の間に飲ませるようにしていますが、あまることもしばしばです(^^;;
テレビやおもちゃ、気が散りそうなものは授乳中は置かないようにしているつもりですが、母乳の子が遊んでいたり泣いたりすると気になってしまうみたいで、双子だから仕方ないかなあと(^^;;

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    双子ちゃんはある程度は仕方ないんですね😂⚡️
    テレビもつけっぱなしだし、おもちゃも近くに置いてるので気が散りそうな物を置かないようにしてみます✨
    ありがとうございました💕

    • 11月18日