※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳の娘がハイチェアに座って食べてくれず、立ったり座らずに食べることが多い。椅子に座らせるべきか悩んでおり、動画を見せながら座らせる方法でなんとか食べさせているが、咀嚼がおろそかになる気がして心配している。同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

椅子に座って食べてくれません😭😭

1歳になった娘が、
最近ハイチェアに座って食べてれません😇
降りて床に座ったり
立ったままなら食べてくれます😭
最近つかまり立ちをできるようになり
楽しくて降りたいみたいです💦

お行儀悪いとは思いつつ、
食べることを優先してしまい、
立ち食いや床座りさせたまま食べさせてます😭

無理にでも椅子に座らせて食べさせた方が良いのでしょうか😭
でもギャン泣きするからどうして良いか分からず😭
唯一の方法は、
動画を見せながらであればなんとか座って食べられていますが、
動画を見せながらだと、
なんとなく咀嚼がおろそかになっている気がして
なるべくやめたいです😭😭

いつか座って食べられるようになるかな😭
同じだったよって方いらっしゃいませんか😭?

コメント

ママリ

うちも全然ありました!
食べてくれるだけまだましです、我が家はそもそも食べてくれませんでした😂
そのうち長いこと座って食べてくれますよ。

deleted user

そのくらいの年齢あるあるだと思います😊言ったところで聞かないですしね💦一応毎回声かけはして、下の子はあまり手がかからない子だったので2歳すぎにはきちんと座りましたよ✨上の子はイヤイヤひどくてご飯自体まともに食べず座ることなんてもっての外でした。まともに座ったのは4歳過ぎでした。