※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5回目で6週3日。つわりが軽くて不安。流産経験あり。同じ経験の方のお話が聞きたい。

妊娠検査薬で陽性が出ており、今回5回目の妊娠です。
最終月経から計算して6w3dくらいです。
GWがあったため都合が合わず、予約してあるのが7wに入ってからで、まだ胎嚢確認もできていません。

最近心配が出てきたのですが、今回つわりがほとんどありません。
今までは、毎回5wくらいから辛いつわりがあるのですが、今回はお店で洗剤などのコーナーに行くと、普段より匂いを強く感じる程度です。
このGWも子供たちを連れて公園に行けるほど元気です。

一度心拍確認後に流産を経験しており、そのときは流産しているにも関わらず手術するまでつわりが続いていたため、つわりの具合だけでは何も判断できないのは承知しています。
ですが、どうしても不安な気持ちが拭えないので、毎回つわりがあったのに今回だけはなかった。など同じような経験があるかたのお話が聞きたいです。

コメント

らーひー

ご懐妊おめでとうございます☺️
私の場合は1人目の長女の時に悪阻がほぼなかったです(ご飯の匂いだけがダメでした)。
次女と、長男の時は悪阻があり動けない事も多々ありました。

悪阻がないと、ホントに不安になりますよね😔

deleted user

1人目と今回の妊娠中、その前に流産してしまった時はつわりひどかったですが、2人目の時だけ何もなかったです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    投稿のあと出血してしまい、気分が落ちてしまいました。
    お返事が遅くなってすみませんでした。

    • 5月7日
ままり

コメントありがとうございます。
投稿のあと出血してしまい、気分が落ちてしまいました。
お返事が遅くなってすみませんでした。