※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

旦那が無精子症で、子供が欲しいと話があり、AIDや身内提供を考えています。手術から3年経っているが、病院で対応してもらえるか不安。身内提供の治療クリニックもわからず困っています。

4年前に旦那の無精子症が発覚しmicro-TESEをしましたがだめでした。今まで子供の話を避けていましたが最近旦那から
子供が欲しいと話がありました。
子供はとっくに諦めていたので突然のことで
気持ちに生理がついていないのですが、
AIDか身内提供を前向きに考えようと思っています。
そこで質問なのですが、
AIDをするにも病院でTESEをした診断書、または紹介状がいるらしいのですが、
手術して3年経っていますが病院に問い合わせれば対応していただけるのでしょうか?
また身内提供にしても治療をしてくれるクリニックの探し方も分からず困っております。
わかる方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです💦

コメント

看護師ママ

カルテは5年保存が決められているので診断書などは大丈夫だと思いますよ

• さき

さき

そうなんですね!安心しました。教えてくださりありがとうございます。

• 5月5日
ママリ

診断書、または紹介状は問い合わせれば対応していただけると思います。
病院によるとは思いますが、ほとんどはAIDの初診まですごく待つかと思いますので、初診予約だけでも入れとくのと、診断書の取り寄せを同時進行でやった方がいいと思います。
うちは身内提供ではないので、そのクリニックは分からないのですが🙇‍♀️

• さき

さき

AID初心までに時間がかかるのは知らなかったです💦
    どちらにしろ診断書が必要になってくると思うのですぐ問い合わせてみます。
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

初めまして!わたしも同じく親族AIDを考えてます。
親族AIDの病院がよくわからずネットで探しています。
何か情報を知っていたら教えていただきたいです。