※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている5ヶ月の赤ちゃんが、母乳だとお腹が早く空くように感じる。離乳食に向けて間隔をあけたいが、母乳だと2時間しか空かない。少量のミルクを足しているが、離乳食はまだまだ先かな?

生後5ヶ月でずっと混合にしてたのですが、飲む量も増えてきたのか…前より出なくなったのか…母乳だと以前よりも早いスピードでお腹がすくようです。
離乳食に向けて間隔ももう少しあけたいのですが、母乳だと2時間しか空かなかったり…
ちょこちょこ飲みが嫌で
完ミにした方がいいのか悩んでいます。

母乳足りてなさそうな時は間隔あけたいので少量のミルクを足しています。

この感じだと離乳食はまだまだ先になりそうですよね?

コメント

☺︎

わたしも混合でしたが離乳食始めてからはミルクは時間固定、それ以外の時間で欲しがったら母乳って感じにしてました😊授乳間隔が短くても離乳食は始められるので、始める目安に当てはまってたら待つ必要ないです👏🏻😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!🤔
    もうすく離乳食始められるかなーと思ってたんですが授乳間隔が気になっていました💦
    あまり神経質になりすぎずに様子見ながら始めていきたいと思います!、ありがとうございました☻

    • 5月5日