※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36w4dの健診前に、予定帝王切開の日程について不安があります。一人目は39w0dで産んだ経験から、今回の出産について心配しています。健診結果がお産のタイミングを予測できるでしょうか?

38w6dに帝王切開予定の経産婦です🤰
次の健診が36w4dなのですが、このくらいの週数になれば予定日(帝王切開の)まで保ちそうか早く産まれちゃいそうかわかりますかね…?

健診の日の午前中まで仕事(事務)、36w6dに引っ越し、37w以降は階段のある生活(アパート1階→戸建)に変わるのですが、健診でまだまだだね〜と言われていても一気にお産が近づくこともあり得ますか?😖

一人目も予定帝王切開だったのですが、早めに産休に入ったしお腹も小さくて、前駆やおしるしも全くないまま39w0dで産んだので、二人目陣痛や破水起きたら怖いなあと思って😵😵

コメント

健診で子宮口開いてなくても急に進むこともあるし、確実なことは分からないと思います😭💦
私自身一人目の時、まだまだだねーの翌朝に陣痛きました…😅
そして2人目も38w5dで予定帝王切開で、37wが最後の健診でしたが特になにも言われず…でも前日入院したら「子宮口ひらいてる!ギリギリだったねー💦」って言われました😅

こればかりは分からないので、万が一陣痛来たりした時のことを想定しておくのが一番ですね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️
    臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないですもんね😵
    主人が37w4dの夜に友人と遊ぶ予定立てていて、もしその日に何か起きたらどうしようと不安で🥲

• 5月5日