※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配しています。自分の赤ちゃんが大きく生まれたにも関わらず、成長が遅いようでショックを受けています。他の赤ちゃんは早く成長しているようで、倍の成長とは程遠いと感じています。

3ヶ月で赤ちゃんは2倍以上といいますが、
大きく生まれた赤ちゃんも、そうなんでしょうか、、?🥺

うちは3900くらいでうまれましたが、
すぐに母乳を飲むのをやめて寝てしまったりで生理もはやくきましたし、今は完ミですが一度に120とかしかのめず、最近やっと6キロに達したところです…

2200とかで生まれた子達が、今うちの子よりもずっと大きくて、大きく産んだのに…と
ショックになってしまいます😭😭😭😭

倍なんて、程遠い…と😭😭😭

コメント

ママリ

目安はそのくらいって言うけど
スタートが違う分ペースダウンすると思います😥!
8ヶ月の娘3034で生まれて今7.5kです!
顔も性格も違うから成長スピードも違いますよ!
離乳食大好きでたくさん食べる子ならそこから一気に体重増えるかもですし🥰!まわりはまわりです!
お座りもフラフラずり這いもすこーしのゆっくり次女です😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですよね☺️ありがとうございます✨💞

    離乳食、たべるかなぁ、ドキドキ…って感じです🥺❤️

    姉妹でも全然ちがうんですねー!!
    わたしも赤ちゃんよとき、姉にもたれかかって座ってたので姉が立ち上がったり動くとよろけてました!(すごく鮮明に覚えてます😂)

    • 5月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘もそうでした!
3300gで産まれさぞかし大きくなるかと思ったら
3ヶ月で4.5kg、6ヶ月でようやく6kgでした🤣
その後も小柄で心配していましたが
病院に行ってもそういう子もいると、言われそのまま見守りました🐣

あくまで目安ですし元気なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    わー☺️安心しました❤️
    比べるのはよくないとおもいつつ、みんなが6キロ行った!ってときに、え、そんなんまだまだよ…とか不安になってました😭哺乳瓶拒否だったり授乳拒否もあって、体重増えないー😭と悩んだ時期もありました😭😭
    わたしがチビなので、お腹にいるときから大きめ👶🏻と言われてそれがすごくうれしくて💞笑

    娘のペースを見守ろうと思います☺️

    • 5月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    私も不安でしたが
    うちの娘は今標準よりほんの少し小さいくらいでとても元気です😊
    私もあまり大きくないので遺伝です🤣
    小柄だと服が長く着られていいですよ😹

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月5日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    たしかに服が長く着られるのは有難い!親孝行💞☺️笑

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
▶6人の怪獣

あくまで目安なのでいいと思いますよ😊
うちはみんな大きく、3人目なんて4586gで産まれました🤣
考えてみてください?3ヶ月なんてほぼ動かないのが9キロとかですよ?!😅
ちょっと、、、ってなりません?😂

だからガリガリ!!とかじゃなきゃ気にしなくていあと思います😶

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    わー!すごい大きくうまれたんですね😍!!

    たしかに!!!3ヶ月なのに9キロって、う、うでが…となりますよね!😨

    二重アゴだしムチムチしてるので大丈夫ですね☺️💞ありがとうございます!

    • 5月5日