※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で1歳児の子育てに悩んでいます。休みが合わずストレスが溜まり、鬱が酷くなりました。この時期を乗り越える方法を教えてください。

現在1歳児の娘を子育て中の6ヶ月妊婦です。最近娘が言う事を聞かなくなってきて、正直きついです。こうなる事を承知で妊娠を希望しました。ただ、世間の休みと主人の休みは合わず、TVでゴールデンウィークを満喫してる家族を見たりすると羨ましいです。家に引き篭もっているつもりもなく、娘を退屈させぬ様に頑張って外に出ていますが、やはり妊婦の身体なので限界を感じます…。やるせない思いと、休みたい身体で辛さを感じ、今日久々に鬱が酷くなり、死にたいです…。元々精神病を患っている最中の子育ての愚痴でわかっているのですが、皆さんどうやってこの時を乗り切っていましたか?ちなみに主人は飲食店の店長をしており、基本朝8時くらいに家を出て、夜は12時過ぎに帰って来る生活で頼れません。私の実家は近いですが、母は再婚で新しい旦那さんと暮らしていて、あまり頼りには出来ません。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😣

無理して連れ出す必要ないですよ!!
うちもGW休みじゃないです💦💦
日付変わったので昨日ですが昨日は私も仕事で親に預けましたが子供には悪いですが一昨日も今日もどこも出かけません。

娘さんイヤイヤ期に入っちゃいましたかね??
好きなテレビ番組あるなら見せてひとり遊びもしてもらってママもゆっくりしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

GW休みなんて夢のまた夢です😭仕事をしていない専業主婦だからか、家の中であまり切り替えが出来ず…。仕事はお腹の子が産まれてから保育園確保して開始するつもりです😊

娘がイヤイヤ期に入ったのか、入ってないのか分かりにくいところがまだあるので、軽めのジャブ位に受け止めています😅

大好きなアンパンマンを見せているのですが、全部は見る集中力はまだないので、ゆっくり焦らぬように家事をこなしていこうと思います😅

ありがとうございました❤️

• 5月5日