※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。2人目で13日に手術予定。過去の経験やリスクが心配。同じ気持ちの人いますか?

来週38週で帝王切開予定ですが2人目なのに怖くて_(:3 」∠)_
なんかあったらどうしようとか考えちゃって。13日帝王切開予定なんですが、先に陣痛や破水したらどうしようとか、手術成功するよね?とか考え出したらキリがなくて。術後も再手術とかないよねとか怖くて仕方なくて。
1回目は2日半陣痛に苦しんで子宮口がひらかなくて緊急帝王切開になったから何がなんだかわからなかったけどあの術後の痛みも怖いし、帝王切開2回目なのに2回目のリスクも怖くて。2人の母親になるのに情けないですよね。
パニック障害があるのでそれも怖くて。
みなさん怖くなかったですか?
誰か同じ気持ちの人いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

私も1人目陣痛経験しました😌
が、陣痛経験しなくて済むなら帝王切開の方がマシ!保険金でなに買おうかな〜って手術中考えてました🤭笑
3人目の時はお腹らへんで先生たちが笑いながら世間話していて、わたしもなにも考えないように心の中で歌ってました😌笑

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    本当それくらい考えられたらいいな私も笑
    ちょっと笑っちゃいました笑
    なるようにしかならないとわかっていても怖くて笑

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    怖いのはほんとわかります笑
    背中の注射痛すぎて号泣しましたし、緊張してましたもん🥹笑

    • 5月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    1回めは陣痛の痛みで背中の注射案外痛くなくて笑
    でも次は計画帝王切開なんで全部怖いです😱

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    こればっかりは多分うまい先生に当たると大丈夫みたいなんですよ!🥹👏
    2人目は帝王切開がうまい先生でいたくなくて3人目は痛すぎてやばかったです🥲

    • 5月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    まじですか(´⊙ω⊙`)私はベテラン先生指名なんですがこのゴールデンウィーク中に陣痛きたら違う先生だったらどうしよう😫

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしもベテラン先生だったはずなんですがケロイドになっちゃいました🤣👏笑

    • 5月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    私1人目新人でケロイドになりました笑

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あ!なら今度の診察で
    削ってもらえるかきいたらいいですよ!
    わたし2人目のとき削ってもらいました🤭💓
    3人目でまたなったんで意味ないですけど🤣笑

    • 5月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    削ってもらえるんですね😳きいてみます!よい情報ありがとうございます笑

    • 5月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    先生とかによるかもしれませんが、、🥲💓

    • 5月5日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

明後日に計画帝王切開です
初めてで凄く不安です‪(ᯅ̈ )
何かあったらどうしよって考えてしまいます、
無事に産まれてきてくれることを願うばかりです◡̈⃝︎

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    明後日ですか😳不安になりますよね!初めてなら尚更🥺
    でも1回目の時案外あっさり終わってこれならさっさと帝王切開すればよかったって思いました笑
    意外ともうでてくるん?みたいな感じであの陣痛の苦しみはなんだったんだってなりました笑
    はじめてのことは不安だらけだと思いますが私が耐えられたから大丈夫です笑
    母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように😍

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も最近パニック障害になったのですが、帝王切開後に自由に動けない、水分も取れない等が怖くて2人目悩んでます💦
全身麻酔とか可能な病院もあるんでしょうか😭それも怖いですが…

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね🥺確かに手術した日は歩けないですけど私水分はとったような🤔
    全麻も怖いですよね!
    私は通ってる精神科と同じ病院で産むのでできる範囲でめちゃくちゃわがままきいてもらってます!

    • 5月5日
S (22)

今全く同じです!
あと4日後に帝王切開です!
色々怖すぎて。。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    4日後ですか😳怖いですよね🥺
    私も怖すぎてみなさんの言葉に救われました笑1人で考えてるより同じ想いの人達と分かち合えば楽になるかなって思って笑

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
2週間後に帝王切開予定です💦
1人目が同じく丸2日陣痛→緊急帝王切開だったので正直訳分からないまま手術でした😭
最近は夜になると前駆陣痛らしきものがあって夜なかなか寝付けず、更に不安😥
娘と入院中離れるのも不安😥
色々考えちゃうと怖いし不安ですよね💦
お互い頑張りましょう😭

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    同じですね😳
    私も前駆なのか寝れなくて🥺
    色々不安があるけどお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    もちろん母子ともに健康で😍

    • 5月5日
あっちゃん

私は、まだまだ先の話ですが今から医療保険の給付金や帝王切開なので保険診療ですし、出産一時金が余ったら何に使おう?とかいろいろ考えてます😂
あと、病院の方針で39w2dくらいでの出産になるので、破水や陣痛がそれまでに来たら、まぁなるようにしかならないでしょ!って軽く考えてます😅
(性格上、考えてもなるようにしかならないと思ってるくらい能天気なので…)
私がもしこの世からいなくなっても、家のローンや子どもたちの生活が苦しくならないくらいには生命保険に入ってるので、とりあえず子どもが無事なら良いやって感じです😌

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    すごいです😳
    ポジティブですね😊
    私ネガティブすぎて🥺
    子供も自分も無事でいたい笑

    • 5月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    まず、失敗するのはホントに極極一部ですし、先生信じるしかないです😊

    • 5月5日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ですよね😊ベテランでめちゃくちゃ患者のこと考えてくれてる優しい先生なんで先生をしんじます😍
    ありがとう☺️

    • 5月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    無事に出産できるように祈ってますね😊

    • 5月6日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    本当にありがとうございます😍
    あっちゃんさんのおかげでちょっとポジティブになれました😊
    無事母子ともに健康で産んできます❤️

    • 5月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    応援してますね😊

    • 5月6日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます😍

    • 5月6日