※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイニングテーブルでの子どもの椅子をどうするか悩んでます💦アドバイス…

ダイニングテーブルでの子どもの椅子をどうするか悩んでます💦アドバイス下さい!
新居に越して、現在ローテーブルで食べており、次のお買いものマラソンでダイニングチェアを買いたいと思ってます!

そこでどうしても悩んでるのが子どものチェア問題です💦
二人掛けのベンチはあるのですが、そこに高さ調整クッションは置くのは無理ですよね?
色んな画像検索しても背もたれのあるチェアで高さ調整クッションをベルト固定しているみたいなので…
ベンチに置くとずり落ちてしまい使えないですか?

また、座るところに布クッションとか革のものがついてるチェアがありますよね。
次男がよく食べるのに飽きてくるとお茶をこぼしたりして遊び始めます。
汚れが蓄積して薄汚れた状態になって取れないんじゃないかなぁと💦

子ども用チェアを買うと、長男が大人用チェアにばかり座りたがるような気もして…😂
長男は大人用椅子に高さ調整クッションなのかとか

やはりせっかくある二人掛けベンチは使えないのかとか

まとまりありませんが、子ども用チェアを使われている方、大人用チェアに高さ調整クッションを使われている方、それぞれの意見をお聞きしたいのでお願いいたします😄✨

コメント

娘のママ

どちらも使ってますー
上の子は高さ調節のクッションのうえですが、座ったときの感触がいやらしくかつ、ベンチに座りたいってことでベンチの上に正座して食べてます(笑)
下の子は赤ちゃん用のハイチェアですが、足側から落ちないようにベルトあるだけだからなのか、すぐに逃げ出すのでまだまともに使えてません😭(笑)

結果、どちらも使えてません!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも使えないとは!笑
    子どもは想像の斜め上をいきますねー😂😂
    高さ調整クッションも以前質問したときはおすすめされたのですが、改めて画像をみると座りにくそうだなぁと思いまして💦1歳になりたては長男も逃げ出そうとしてました😅(次男の時にはアパートが手狭になりダイニングテーブルを撤去したので経験なし)
    すぐにおとなしく座ってられるようになりますよ!
    ベビーチェアを使う方が良さそうですね😅

• 5月5日
ゆか

ダイニングテーブルに二人がけベンチありますが、高さ調整のクッション置くだけだとおもちゃにされると思います😅
高さ調整のためじゃなく、大人のためにクッション置いてましたが遊びたがるので撤去しました💨
二人がけベンチだとご飯に集中できなくなってます💧もう少し先かなと😅
高さ調整すると足が床につかなくなりますし、小さいうちは足裏をつけて食事する方が良いとも言われてるので…

離乳食3回食くらいからハイチェアに座ってますが、やっぱりこぼしたりして汚れるので布クッションとかはいらないと思います😅
お茶くらいならいいですが、カレーとか味噌汁こぼされたら大変なので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦以前質問したときは高さ調整クッションをおすすめされて1歳児も座ってるとのことだったのですがよくよくイメージしてみるとこぼして汚れるのでは?と…。カレーはヤバイです😱そりゃそうだ、毎日拭いてる豆椅子でさえ汚れが蓄積されてますしね…
    やはり足つけて食事する方がいいですよね💦
    ベンチは使えないのですねー😱💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さ調整のクッション確かにおもちゃにするのが想像できます…😂😂

• 5月5日