※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中から痔があり、出産時に痔が悪化。いきみすぎて痛みが続き、いきみ方が関係あるか心配。痔を避けるためにはどうすればいい?

汚い話です、、娘を出産する時に妊娠中から痔があったのですが思いっきりいきみすぎて痔が大変なことになって、
傷よりも痔の痛みで一ヶ月苦痛でした😭
陣痛がきてない時に早く出産から解放されたくて、いきんだのも関係あるんですかね?思いっきりいきまない方が痔は出なくて済みますか?思いっきりいきまないと赤ちゃん生まれないのでしょうか?😭

コメント

ママリ

私も会陰の傷の痛みは全く感じないくらいに産後しばらく痔の痛みに苦しみました💦

いきむタイミングではやはり思いっきりいきむ必要があるのかなーと思いますが、助産師さんに肛門を押さえてもらったりすると少し良いそうです。
私は全然押さえてもらえなくて痔がひどくなってしまいました。

苦しむ人は多いので、助産師さんに産前に相談しておくといいと思いました😳

• ままり

ままり

痔の痛み半端ないですよね、、産後の授乳とかで立つのが地獄すぎました😭
    内診でも痔のこと伝えてるんですけど、出産したらまた出るから!って感じでお薬出してもらえず、、(笑)
    押してもらうこともできるんですね!!伝えてみます😭🤍

• 5月5日