※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育休手当の支給日について教えてください。毎月30日に振り込まれるのでしょうか?それとも支給日は異なることがありますか?

育休手当について教えてください。
初回3月30日振り込まれていたのですが
次からは毎月30日なのですか?
それともハローワークによって日付はバラバラですか?

コメント

ぽこたん

私が育休手当もらった時は初回貰って2ヶ月たって3ヶ月目の始めの方に振り込みありました!そっからも同じ繰り返しです!

はじめてのママリ🔰

職場の担当者がいつハローワークに申請するかによって振込日は変わるので、毎回違ってくると思います💦

はじめてのママリ🔰

会社が申請しないと入金されないので、日にちは決まってませんよ。
申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、最大4ヶ月ほど空くこともあり得ます。

虹色ママ

バラバラみたいですよ。担当の方の申請次第という感じかなと思います。
私は毎月、同じ日でした。公務員です。

ママリ

会社の担当さんが申請手続きするタイミングやハローワークの混み具合で全然変わりますよ😅
あと育休手当は基本的には1度の申請で2ヶ月分請求です。つまり手当は毎月ではなくて2ヶ月に1度支給されますよ。