※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新宿の加藤レディスクリニックで体外授精の採卵を受け、卵子を3個取りました。採卵後2日から吐き気とお腹の張りがありますが、OHSSかどうか心配です。病院に行くのがつらいです。

新宿の加藤レディスクリニックにて体外授精の採卵を行い、卵子を3個取ったのですが、採卵から2日後から、吐き気とお腹の張りがあります。痛みは採卵翌日まですこしあった程度でそれ以降は気になりませんでした。
腹部の痛みがあればOHSSを疑うのですが、採卵個数も少なめですし、腹部の痛みもそんなになく、吐き気とお腹の張りだけなのですが、OHSSなのでしょうか?
病院に行くのもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬で卵子を大きくしている場合は、OHSSになる可能性はありますよ。
浮腫とかは、どうでしょうか?
余りにも辛ければ、婦人科がある救急に受診オススメします。
日常生活に支障きたさない程度ならかかりつけのクリニックに連絡して早めに診てもらってもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭クロミッドとゴナールエフで卵子を育てたので、OHSSの可能性大ですよね。
    浮腫みはあまりありません。
    食欲はあまりなく、お腹が張っているので、様子見してみて、どうしても辛くなったら救急外来に行きたいと思います。ありがとうございます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はあります。
    OHSSは急に卵子が大きくなるので
    気をつけてくださいね!
    私も昨日大丈夫だったのに、次の日には浮腫んで急外受診した経験あります。
    お腹張る時は安静が1番です。
    お大事にしてください。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    急に卵子は大きくなるのですね💦怖いですね💦
    食欲も少し出てきたので様子見して、安静にしておきます。
    救急外来は調べときます。
    詳細に教えてくださりありがとうございます😭😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様です😊

私も去年KLCで採卵をし、その2日後同じような感じになりました😵吐き気と生理痛のような痛みで動けなくて仕事も行けませんでした💦
問い合わせたんですが、遠方なのもあり様子見と言われてしまいそのまま寝て2日後くらいに直りました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    低刺激なので、こういう問題が出てくるとは思っておらず、採卵のせいなのかわからず不安でしたが、同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
    私も問い合わせたら、内診はしてくれると言われましたが、家も遠いので、安静にしてます。
    採卵後から4日目あたりからはだいぶ楽になりました。
    採卵はやはり体に結構な負荷が掛かってるんだなぁと思いました。
    体を休めたいと思います。
    不安だったのですが、原因かわかってホッとしました。
    ありがとうございます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってました😵
    低刺激だし卵一個しか取らなかったのにOHSSなるのかなーと思って💦

お大事にしてください😢
    ちなみになんですが、私はその周期に妊娠しました!
    どうかうまくいきますように😌

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低刺激なのにって思いますよね💦高刺激よりは症状が軽かったのかもしれませんが、それでも、キツかったので採卵はとても怖いです💦

ありがとうございます😊
    同じ周期にご妊娠されたのですね✨私は内膜が薄かったので移植は次周期に以降になりそうです。

• 5月5日