※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れ、自分の時間が欲しいと感じる専業主婦が、愛情不足を感じています。旦那に溺愛される子供に対し、自身の愛情の欠如を気にしています。

なんかこの4年近くずっとずっと子どもと一緒で
寝ない子だったから0時とか2時ぐらいまで起きてるから
とにかく目のあいてるうちは子がいて
余裕なく暮らして、
ひとり時間がほしくてももらえなくて
専業主婦だししょうがないんだけど
ほんと離婚したら‥と考えたときに
溺愛してる旦那に子ども渡すかもなとかまで考えて
いくら余裕なくても母がこんな事思うとか異常だよ
私には母性がないのかな
でも一緒にいるときは子どもと一緒になって遊んで
一人でも色々連れて行ったり怒ってばっかりというわけでもないとは思うんだけど
旦那の方が溺愛してると言いながら公園や動くことが嫌いで自分が休みの日は家族といたがるけどカフェや自分の病院にみんなを連れて行く、寝てる子と車で待つも買い物は急かされ(でも一人で買い物に行かせてはくれない)家で子どもは遊ばないけど一緒に座って動画見せることが遊んでることだと思ってるし溺愛してるのなら子どものこと考えて子どもが楽しいと思うこと一緒にしてあげればいいのに

とか色々思っても私の愛情の欠落していることへの言い訳のような気がして‥
親には愛されて大切に育てられたと思うのになんで私こうなんだろはぁ。

コメント

お子さんより、旦那さんに不満があるのではないかな?と思いました。

一人で買い物行きたいですよね😢

動画じゃなくて公園で遊んで来てほしいですね💦

私も、母にはすごく愛してもらいましたが、子どもにイライラすることありますよ😢
寝れてないときとか特に💦

お子さん二人なら全然休めてないのでは?!!って思いました。

たまには、一時預かりに預けて、二人でデート、、もしくは一人ひとりで自分時間を過ごしてもいいのかなと思います💓

月1でも、リフレッシュできますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😢心にしみます😢
    まさに旦那へきっと毎日そう思って思って言えずにためて
    余裕がなくなってどうしようもなくなっているのかなと。
    旦那へのイライラを旦那にぶつけることができず結局子どもにイライラしてしまったり…
    私が口下手で不満を口にしたとしても論破されて終わりでもう何も言えません🥺
    専業主婦だから不満を口にするのがおこがましい感があるのがつらいとこです😭
    一時預かりも旦那へ言えばもったいないと言われるのがオチなのでこっそりしようかなと思います😢💦
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月5日

退会ユーザー

専業主婦だって立派な仕事ですよ💦

色んな仕事してきましたけど、専業主婦が一番たいへんだと思います😭

そうですね💓旦那さんに内緒で預けちゃいましょう🥰🤣🌸✨
    カフェ行ったり、好きなことしたり、お買い物したり、、
    絶対人生に大事なことですよね!

私も、子どもに強く当たりそうになったら、コンビニ弁当とか惣菜買って、手抜きしたり、頑張らないことにしてます😑

旦那さんがどんなタイプか分かりませんが、おだてながら少しずつ育児に参加してくれるといいですね😭

本当にお疲れさまです!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償で誰にも褒められずありがたがられず家のことは全て一人でやるってどれだけの負担なんだろうと思いますよね😭とはいえ何やってるの?って言われたら咄嗟に言えないし😨💭

なんとか手抜きしながらやっていきます😢💦

• 5月5日
ほたほた

うちも上が本当に寝ない子で
(今でも神経質に起きますが😅)大変で尚且つ同じく4年間一度も子供と離れて過ごした事ない旦那の休日でもワンオペ育児で同じく専業主婦で、家事も育児も出来ないのに口ばっかりの旦那はポンコツでお気持ち痛いほどわかります😢
1人で買い物夢ですよね。
動画見てるだけで遊んでる気になってるの腹立つのめちゃくちゃわかります。
うちも動かないです。休みの日も私が2人連れて公園へ行ったり、旦那は上の事1時間自分の用事で行く車屋さんが限界。愛犬の散歩すら子供達寝かしつけた私の担当です。
(俺が行くと言いながら動かないので私が行く)

子供の年齢も似たような年齢で、不満も不安もとっても変わるし共感できたので思わずコメントしました。
毎日毎日本当にお疲れ様です。

• ほたほた

ほたほた

読み返すと誤字脱字がとっても多く、読みづらくて申し訳ないです😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの旦那様なかなかです😭休日にいるのに自分一人で公園に連れて行かないといけないとか一番いらつくし、むしろ目障りだから毎日仕事に行っててくれって感じだし😢
    しかも寝かしつけた後の散歩とか鬼なのか…😨うちはまだそれよりはマシなのかもしれません🥺💨子どもらは旦那になついてとにかく旦那がいればそっちにしかいかない😅
    もうすぐ出産なのにほたほたさんの方がめちゃくちゃ大変そうで無理しないでほしいけど、無理するしかないのがつらいですよね😵‍💫💭

• 5月5日
  • ほたほた

ほたほた

休日家族で公園やどこかへ出かけたとしてもしんどいアピールやすぐ帰ろうとするので子供達のこと考えたら自分で連れて行く方が遥かに楽しめるので😂
    そしてうちは子供達かなりのママっ子で何事もパパイヤー!なのでそもそも全部ママ!なのでどうしようもないですね🤣
    毎日仕事行ってくれって本当思います🥺わんこも旦那が行くとすぐ帰ってくるので唯一の楽しみなのに可哀想になって結局私が行っちゃって😂

なんかはじめてのママリ🔰さんの投稿なのに私の愚痴聞いてもらっちゃってすみません😓💦
    優しいお気遣いありがとうございます😭

とりあえずお互いの旦那様にはもっと親としての自覚してほしいですよね🤫

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😨
    こちらは子は愛しているけど自分のペースは絶対乱したくないから子どもたちは一緒にいて楽しいのか?という感じですが子どももパパ大好きなのでそれでいいんでしょうね😲
    子どもたちのこともワンちゃんのこともほたほたさんが一番考えているから旦那さんに期待せず諦めて自分で全てやるという選択をしたんですね🥺

• 5月5日