※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精でつわりが酷く、不安や心配があります。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。子育てが心配です。

体外受精で妊娠した方でつわりが酷かった方。
こんにちは😃
私は、体外受精で授かったのですが、とてもつわりが酷くせっかく授かって嬉しかったはずなのに、毎日堕したいたいと思ってしまっています😢
体外受精で無理をするとつわりが酷くなるのでしょうか?
毎日、吐き気、頭痛、倦怠感、寒気と闘っており、鬱になっています😭
それに、子宮後屈なのできちんと出産できるか心配です。
元々、不安障害に抑うつも持っており、36歳という高齢出産の初産なので不安で不安で仕方ないです😢
同じような状況で出産した方がいたらアドバイスいただけると嬉しいです😊
こんな状態できちんと子育てできるのか心配です😭

コメント

体外受精も自然妊娠も悪阻は関係ないと思います💦💦
体質によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます😊
    体外受精も自然妊娠も悪阻は関係ないんですねー💦やはり、体質なんですね😅
    ちなみに、ままりさんは、悪阻は酷かったですか?

• 5月4日

退会ユーザー

1人目の時自然妊娠でつわりキツくて2人目は体外受精で少しだけつわりがありました💦💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    自然妊娠の時につわりが酷かったんですねー💦
    二つ経験している方の意見を聞けてとても心強いです^_^
    ちなみに、つわりが酷い時はどんな対策をしましたか?
    私は、なかなか何を食べてもきついので、どんな物がいいのか?
    産婦人科で出してもらった吐き気止めも効かず、薬は何が良いのか悩んでます😅

• 5月4日
みうちゃんママ

体外受精ではありませんが、重症悪阻で入院していました…
10kg以上減り、栄養失調、脱水、肝機能低下で2週間入院しました。
本当に辛かったです😭
初めて生死を彷徨いました
。でも、乗り越えて良かったです!あの時諦めていたら、会えなかったと思うと、、、

そんな娘も先月の30日で1歳になりました。
本当に産んでも良かったです😍産んだら終わりますよ!!
必ず終わりが来ます!

私も36歳です😆
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、36歳という同じ年齢で、産んだら終わります😊という素敵な言葉までいただき本当に励まされました💕
    本当にありがとうございます😊💕

重症悪阻で入院されてたんですねー😥
    私は、そこまで行ってないのですが、6キロ減り、今もどんどん減っていってます😅
    食べれる物はあるのですが、食べると胃が痛くなり吐き気がして最悪です💦
    特に頭痛、寒気、倦怠感は酷くて何も出来ない状態です😭
    こんな状態なのですが、かろうじて食べれているので、医師からも点滴はしなくて良いと言われ、、もらった吐き気どめも効かず、どうしようもない状態です😥
    みうちゃんママさんがもらっていた薬でよかったのがあれば教えていただけると嬉しいです^_^
    私も産んだら変わるのかなと思いたいのですが、今、この状態なので、産後鬱が心配です💦

• 5月4日
  • みうちゃんママ

みうちゃんママ

現在何周目でしょうか?
    食べられるものがあるのは、とーーーっても良いことですよ🤩私は全然ダメで、飲み物も吐く感じで、2ヶ月半ほぼ何も口に出来ませんでしたww
    もらったお薬はプリンペランですかね?
    残念ながら効くお薬はありませんでした…
    時間が過ぎるのを待って、悪阻が落ち着く事が一番のお薬です😭
    少し落ち着いてからはじゃがりこがハマりました!
    娘はじゃがりこでそだちましたよ🤣🤣
    悪阻に苦しんでいる方の気持ちは死ぬほど分かるので、何でも聞いてください😭
    ファイトです!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございました😊
    現在、12週目です。
    みうちゃんママさんは、食べられるものがなかったんですねー💦
    それは、辛いですよね💦
    お薬も教えていただきありがとうございました😊
    今度、産婦人科で聞いてみます!!
    この前、じゃがりこ食べれました😆
    本当に気持ちわかっていただき嬉しかったです💕
    ありがとうございます😊
    実は、つわりが酷い話をしたら、知り合いから「妊娠は病気じゃないから!」って言われて凹んでたとこでした😭

• 5月10日
  • みうちゃんママ

みうちゃんママ

良いアドバイスができずに、むしろスミマセン💦
    じゃがりこ食べれたんですね〜😆きっと、お腹のお子さん活発に育ちますよ〜(笑)
    4月に1歳になりましたが女のコなのに活発すぎて大変です💔我が家ではじゃがりこ効果って言ってますww
    確かに、妊娠は病気じゃないけど、病気みたいに治すお薬無いんだよ〜!!って叫んでました!
    ファイトですよ〜〜🥹

• 5月13日
しゃるる🏎

体外受精で34歳の時出産しました。
子宮後屈です。
悪阻はひどくて食べれなくて体重が38キロくらいになりました。入院してました。
光を見るだけで吐き気がして暗闇でずっと眠ってました。死にたいってずっと思ってましたが、もう娘が可愛すぎて忘れちゃいました。
いつか必ず終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮後屈で年齢も近くて、いつか必ず終わりますの言葉に励まされました😍
    本当にありがとうございます💕
    私も死にたい、堕ろしたいと酷いものです、、😭
    ちなみに、子宮後屈とのことですが、出産の時は、普通分娩でしたか?
    子宮後屈は、難産と聞いててそれも恐ろしくて😥
    色々と質問すみません💦

• 5月5日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私は5ヶ月入るくらいまで悪阻がありました。台風とか気圧が変わると地獄でした。
    母子手帳もギリギリに取りに行きました。その時も本当に死にかけてましたが行くしかない感じでした。

私は陣痛が来なくて誘発分娩でしたが、陣痛が分からなくなって緊急帝王切開になりました。
    特に先生から難産になるとか言われませんでしたよ。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    台風とか気圧が変わると地獄、、その気持ちわかります😢
    元々気圧差の頭痛持ちでして、、
    緊急帝王切開だったんですね。
    難産になるわけじゃないとのことで安心しました😊
    子宮後屈というのが不安だったので💦

• 5月10日
さかな

体外受精、子宮後屈で経膣分娩でした!
つわりしんどいですよね💦
でもいつか必ず終わりは来るので今は頑張って欲しいです🥲
補足になりますが、体外受精でのリスクと言えば癒着胎盤になる確率が高いようです。
私は高齢でも高血圧でもなく普通に過ごしていましたが、分娩後に癒着胎盤と言われ用手剥離術を受けました。その後先生に体外受精だったか、凍結胚だったかを聞かれました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くすみません💦
    アドバイスありがとうございます💕
    体外受精、子宮後屈だった方の話が聞けてとてもためになりました^_^
    癒着胎盤、、調べると大量出血で妊婦が死に至ると書いていて怖くなってしまいました💦
    結構、出血量は凄かったですか?
    出産された病院は、個人病院ですか?それとも、総合病院でしたか?
    教えていただけると嬉しいです😊

• 5月10日
  • さかな

さかな

不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️お返事ありがとうございます!
    つわりはその後いかがでしょうか?勝手ながら少し心配してました😭
    出血量は中量で済みました💦
    病院は個人病院でしたよ☺️
    今癒着胎盤と体外受精の因果関係がまだ研究段階のようなので、ちゃんとしたアドバイスになるかわからず申し訳ございません…。体外受精でも癒着胎盤じゃない方もたくさんいるので、ママリさんが無事安産であることを祈ってます🙏💭💗

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます💕
    そして、見ず知らずの私なんかを心配しててくださってたなんて本当に感動しました🥺
    ありがとうございます💕
    実は、最近、つわりが酷くなかった友人からつわりが酷かった話をしたら「妊娠は病気じゃないから!」ってキツく言われたばかりだったので😭
    今もつわりが酷いです😅ですが、少し緩和したような気もします😌

出血量は、中量で個人病院だったんですねー😌
    あまり怖がらずにいきたいと思います♪

• 5月10日
のあまま🔰

体外受精ではないですが、41歳で初産でした。
子宮口がなかなか開かず帝王切開で出産しました。
今は医療も発達しているので、出産の時は病院側がなんとかしてくれるので大丈夫ですよ😊

つわり辛いですよね。私も吐くまでぢゃなかったけど10㎏痩せました😂
でもほんと終わりが来るので、、
産んでからは大変だけど、それはそれは可愛くて可愛くて幸せしかないので今は頑張ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます😊💕
    41歳で初産だったんですねー😌
    出産の時は病院がなんとかしてくれるとの言葉に安心しました^_^

つわりの励ましありがとうございます😊
    10キロもきついですよねー😢
    産んでからは大変だけど、それはそれは可愛くて幸せしかないとの言葉を胸に乗り切りたいと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですがつわりがひどくて入院してました。
なので体外受精だからひどいってことではないと思います。
私もクリニック通いながらずっと待ち望んだ我が子なのにつわりがひどすぎて本当につらくて、こんな弱い母で大丈夫かなって思ってましたが、産まれた我が子はとーーっても可愛いです!
つわりは必ず終わりはくるので、頑張ってください😭
辛かったら無理せず、点滴や入院を早めに検討されることをおすすめします!
入院嫌でしたがすごく楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊💕
    自然妊娠でつわりがひどく入院されてたんですねー😌
    つわりが辛かったけど、産まれた我が子はとっても可愛い
    終わりが必ずくるとの言葉を胸に頑張りたいと思います🥺
    本当にありがとうございました😊
    点滴や入院も早めに検討したいと思います^_^

• 5月10日
ママリ0420

体外受精2回、自然妊娠1回ですが、いずれもつわりがひどいので体質だと思います😢
私もよく「悪阻 死にたい」「悪阻 自殺」とか検索してしまっていたので気持ちがわかります😭
でもつわりは妊娠3ヶ月あたりがピークで、産むまでは多少なりとも不調が続くものの1番辛いときよりは確実に良くなります。
そして産むとめちゃくちゃ胃がすっきりしてなんでも食べれるようになります!!
妊娠中は長くて先が見えなくて本当につらい日々ですが必ず終わりが訪れます…
そして生まれてくる我が子は本当にかわいいので、妊娠中が生き地獄とわかっててもまた欲しくなって3人目妊娠中です。(生き地獄真っ最中です😅)
まだ上の子も5歳ですが、個人的には育児よりも妊娠中のつわりが辛さのピークですね…
育児も大変は大変ですが、つわりの今より辛いことはきっとないですよ。
産後は病院にきちんと通院して飲める薬を飲みつつ、とにかく1人で抱え込まないで周りに頼りながら子育てすればきっと大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    つわりは、体外とか関係なく体質なんですねー😅
    「悪阻 死にたい」とか検索してしまってたんですねー😢
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです😌
    産むとめちゃくちゃ胃がスッキリしてなんでも食べれるようになりますって言葉を聞けて励みになりました😊
    妊娠中は先が見えないけど、必ず終わりが訪れますよね😌
    でも、3人目妊娠中とのことでママリ0420さんもつわりご自愛くださいね🥺
    つわりが酷くなかった友人につわりが酷い話をしたら「妊娠は病気じゃないから!」と言われたばかりで凹んでました😭なので、ママリ0420さんから優しい言葉をかけていただけて感動しました🥺
    ありがとうございます💕
    本当、一人で抱え込まないようにしたいと思います♪

• 5月10日