※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

未経験のパート事務面接でExcelと倫理テストがあるが、倫理テスト内容が不明。面接では志望動機や家族構成、通勤時間など聞かれる可能性あり。具体的な質問内容を知っている方、教えてください。

パートで未経験での事務の面接を受けます!
そこで簡単なExcelテストと倫理テストがあるのですが、倫理テストとは全然想像がつかなくてどのようなものかご存知の方いらっしゃいますか?😭
また、Excelテストは簡単と書いてあるので基本スキルが有れば大丈夫ですかね🥲

面接はHPの感想とかパートで聞かれたことある方いますか?
そこまで深く考えなくても大丈夫でしょうか?😭
・志望動機
・勤務可能日、時間
・家族構成
・事務経験の有無
・前職について
・長所短所
・通勤時間
・子供が熱出した時どのように考えているか←これ聞かれますか?😭

以外にもあったよって方

少しでも分かる方教えてくださると嬉しいです!🙇‍♀️

コメント

ママリ

倫理テストは分からないですが……
先月三社事務パート面接いきました!
志望動機
勤務時間
前職
経験有無
通勤時間などは履歴書に書くと思うのでそこまで考えなくて大丈夫だと思います!
私はパート用の履歴書は使わず沢山欄があるのを使いました!(直接聞かれたくなかったので笑)
あとは、母とかにお迎えなどもしもの時あれば協力してもらえるかとか聞かれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭
    詳しく教えてくださり助かります💦
    聞かれたくないことありますよね😂
    なるほど😭そのお迎えについてママリさんは何と答えましたか??
    それから、なぜうちで働きたいのですか?とか(めんどくさいこと)聞かれましたか??🥲笑

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    シングルで実母と祖父母と同居してるので、お迎え等、家族みんなで協力してもらえます!っていいました!
    1度事務の経験があるのですが、
    主な業務内容と退職理由を聞かれました!

    • 5月4日