※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前半男児、体重急増。離乳食2回、完母。体重10キロ超え、身長は平均以下。相談先は?

8ヶ月前半男児です。この1ヶ月で体重がぐんと増えました…
離乳食は2回
完母です。
離乳食は1回100から120gくらい、
途中飽きたりもあるようで30分くらいを目処に食べさせています。
7時過ぎ 離乳食①
9時頃 欲しがったら授乳
13時〜14時 授乳
17時から18時 離乳食②
19時 風呂
19時半 授乳

2週間ほどこんな感じが多く安定してきたように思っていましたが抱っこした感じがぐんと重く感じて大人と一緒に体重測ってみたら10キロ超えてました。
曲線でいうと体重が上ギリギリ超えそう、
身長は真ん中より少し下です。
母乳も回数多くないし離乳食の量も適性かな?と思ってたんですが🥲

病院とかで測ってなくて大人と一緒に測ることが多いので正確ではないかもですが
おそらくこの1ヶ月でぐんと増えたように思います。
こんな時はどこに相談したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線から大きく越えてなければ大丈夫かなとも思いますが…!
小児科か、役所で紹介がある助産師さんに相談するイベントがあればそちらで訊くといいと思います!

私は定期的に小児科で肌荒れの薬を貰いに行くので、その時についでに食事や歯磨きなど聞いてます!

• 🔰

🔰

ペース的に急激に増えたので少し心配でした。
    なるほど!案内貰ったことあるので見てみます🥺

• 5月6日